解析ツール

2015-12-05

昼と夜


今日はいいお天気なので散歩にでかけたのだ
ようやく紅葉らしい紅葉に会えたよ
151205(1)

今年は見られないのかと思ったのだ・・・

見上げれば青空を背景に色とりどりできれいなのだ
151205(2)

151205(3)

ここは区立の庭園でね、そんなに大きな庭園ではないのだけど
池があって、橋があって、小高いところがあって、川もあるんだよ
川は飛び石が設置されていて通れるところが多いよ
151205(4)

庭園内に施設もあるのだけど、窓に映った紅葉もきれいなのだ
151205(5)

実はね、この庭園、普段は夜閉まってしまうのだけど
特別に夜間開放していると聞いたので、また夜に来ようと思うのだ

では、また夜にねノシ(夜の部は「続き」を見てね




それでは続きをどうぞ

夜になったのだ

ライトアップしているのだけど、それでも結構暗いね
151205(6)
ここは茶室だよ

やや暗いので足場の悪いところは通行止めになっている・・・うむ

iPhoneとNikon 1の両方で撮影したのだけど
昼間はどちらも差はない、というか、
iPhoneの方が雰囲気出たかなと思うのもあったのだけど
やっぱり夜は大きく差が出るねぇ
iPhoneで撮影したものは皆オドロオドロしすぎるよ

151205(7)

正直言うと・・・Nikon 1でも何が写るのかさっぱり分からず撮影してた<あ、人がいたのか・・

昼間下見しておいて良かった・・・

それでも、王様を紅葉と一緒に撮るのは難しい・・・
151205(8)
どこにいるか分かるかな?  <ここだよ、ここ

いやぁ・・・昼と夜、同じ日に二回も来てしまったけれど
151205(9)
来て良かったなぁ、なかなか楽しかったのだ   <カッコつけてるけど王様ぼけぼけだよ

-----
COMMENT:
AUTHOR: 銀爺
DATE: 2015/12/06 06:09:47 PM
綺麗に紅葉しましたねえ。
今年はこちらの方、綺麗になりませんでした。
紅というより茶色になって散っていったり
緑のまま散っていったりで残念な年だったのですが
綺麗な紅葉が見れて良かったですねえ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/12/06 08:46:43 PM
< 銀爺さん、こんばんは

こちらも紅葉は今ひとつですよ~
場所によって、きれいに紅葉したところ「も」あるという感じです

寒いのは苦手ですが
きれいな紅葉が見られないのは残念ですよね・・・

0 件のコメント: