解析ツール

2015-12-23

3と10


今日はちょっと雨降ってて寒いのだ
おフトンから出られないのだ・・・

と言ってもせっかくの休み、もったいないので散歩に出たのだよ
三歩じゃないよ、二駅分歩いたよ

だけど思ったほど歩いてないな・・・やっとこ1万歩
フトンから飛び出していきなり二駅分散歩してもそんなものなのだなぁ

散歩でおもしろいものは特に見つからなかった
その代わり、あんなに寒いと思っていたのにすんごく汗かいた

カエルとおなか空いてきたからネットでウワサになってたアレを作ってみた

10分どん兵衛
10分どん兵衛

カップ麺のどん兵衛は熱湯で5分で完成なのだけど
それを10分我慢すると出来上がり

写真映りが良くなるように、出来上がってから器をカエル

んんんんん・・・・?
よく分からない・・・

ちなみに、かき揚げどん兵衛より、お揚げの方がいいらしい
たまたまスーパーになかったのだよ(みんな真似するために買ってるのか?)
かき揚げは後から入れた

10分だと麺は少しのびるけど、それでもコシがあって味も染みてうまい
という話なのだけど

よく分からない・・・

レンジでチンしたのと同じくらい美味しいらしいよ
レンジに入れる手間も省けるし、猫舌の人にはちょうど良いかも

しかし・・普通に5分でもいいかな・・・

そもそもカップ麺を食べたくなるときって
インスタントならではの感じが食べたいのだよ
王様は時間より少し早くてまだ戻りきってないお菓子っぽい感じもキライじゃないのよ

↓公式もこんなの出してるよ↓
日清はなぜ10分どん兵衛を作らなかったのか




-----
COMMENT:
AUTHOR: しんちゃん
DATE: 2015/12/23 10:21:19 PM
 修行蛙さん。  こんばんは。

お~どん兵衛さん ヽ(^o^)丿♪
私は熱湯を入れてレンジで5分てのをしています。
どん兵衛食べるときはいつも  (^_^)v
かき揚げはあとのせですよねぇ~

つるつるもちもちで美味しいです vv
お蕎麦も、カレーもやってみました。
なかなかいいですょ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/12/23 10:42:40 PM
< しんちゃん、こんばんは~

そうそう、レンジでチンも試したいと思ってるのですよ
また買ってこなくちゃ

どん兵衛の麺、結構好きなのでどんな食べ方しても
多分おいしく食べちゃうと思うんですよえへへ
-----
COMMENT:
AUTHOR: たかし
DATE: 2015/12/24 02:16:54 PM

こんにちは

のびた麺が苦手なので
どん兵衛…4分半ぐらいのがちょうどいいです。

10分待てるかなぁ
きっとお味が麺に染みて美味しいと思うんだけど…。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/12/25 12:11:26 AM
< たかしサン、こんばんは

インスタント麺だとのびると言っても生麺ののびたのと違いますよね
ふにゃつと柔らかくなるというか・・・
早すぎると乾麺っぽいし・・・
いろいろ時間をカエルと新しい麺に出会えるのでしょうか

0 件のコメント: