解析ツール

2015-12-19

クッキング

こんばんは 一人クッキング教室だよ

豆腐にごま油たらしてスライスチーズのせてレンジでチンして
ちょっと醤油かけて食べるとすごく美味しいってウワサを聞いたのだよほぉ

豆腐ってのは揚げ豆腐のことらしい

まぁ、豆腐にチーズと醤油・・・どう考えても美味しいに決まってる←チーズ好き

たぶん普通の豆腐だと水が出ちゃうので少し水っぽくなるくらいのもんでしょう
揚げ豆腐か・・・厚揚げでいいのかな?

では、さっそく

厚揚げにスライスチーズ乗せてレンジでチン(1分くらいでいいらしい)
簡単レシピ
食パンにチーズ乗せてる写真っぽいけど厚揚げだよ

うむ、普通に美味しい(そして簡単)

・・・あれ?ごま油忘れてる
ごま油があるともう少しコクが出るのかな・・・
しまった、ごま油入りのも試さなくちゃ

味付けは醤油の代わりにネギ塩とかいろいろアレンジできそうよ 





-----
COMMENT:
AUTHOR: たかし
DATE: 2015/12/20 01:04:14 PM

こんにちは

荒野から無事のご帰還
おめでとうございます
エッ? 一時帰国? また旅立っちゃうのかしら?

ホントだ!
食パンに乗っけてるように見えた(笑)

ほぉ~
早速僕もやってみよう!

って思ったけど
うち…レンジ故障中(笑)

しかも母は
別に不自由しないので
このままでいいって言うし(笑)

オーブンでもできるかしら?

食べた~いっ

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/12/20 01:46:51 PM
< たかしサン、こんにちは

一時帰国しています またすぐにこーやに飛ばされるかも・・・

オーブンやオーブントースターでももちろん大丈夫ですよ
豆腐の中まで温まってた方がおいしいので
オーブンの場合は時間調整が必要なくらいですね
ネット検索したらオーブン使って試したレシピもあったので
参考にしてみると良いかもカタカタ

0 件のコメント: