解析ツール

2015-07-26

Let’sいけばな

(132)涼しい色

毎日暑いのだ・・・

涼しい色で少しは暑さを紛らわすのだじゅっ
2015-7-26
カーネーション、デンファレ、ハイブリッドチース、斑入りキキョウラン

白と青系の花に水色の花器、色で涼しさを感じられるかなぁ
キキョウランの葉をすーっと伸びやかにしてるのも涼感アップを狙ってだよ

本当はガラスの花器を使って、もっと涼感アップしたかったのだけど
どうも保有のガラス花器は透明度が低いし
今回のイメージに合うカタチもなかったのだよ・・・

花器はいくらあっても足りない気がしちゃうなぁ
もっとあるものをうまく活かせるようにならなくちゃあね

カーネーションってギザギザ花びらのイメージだったのだけど
今回使ったカーネーションは丸っこいから、ふんわりかわいい


クーラー無しでもだいぶ平気なのだけど
パソコンの周辺は特に暑いのでちょっとツライ・・・はぁはぁ

き、今日はここまでっ!!

三三3 ぴょーーーーーんっ


-----
COMMENT:
AUTHOR: たかし
DATE: 2015/07/27 01:53:42 PM
こんにちは

ご近所さんとの挨拶も
「毎日暑いなぁ」が定番となっている今日この頃 アチチ

冬は早く暖かくならないかなぁ…
と春が待ち遠しかったけど
こう暑いと
早く涼しくならないかなぁ…
と秋が待ち遠しい(笑)

こちらにお邪魔して
少し涼しくなったような…ならなかったような…(笑)

では!

三三3 ぴょーーーーーんっ

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/07/27 07:09:10 PM
< たかしサン、こんばんは

暑くてもいいけど、むしむしするのをどうにかして欲しいですね・・
かえるとしては湿気大事だけど!!

次は見ただけで涼しくなるような
ホラーないけばなを用意してお待ちしていますね

-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。 (:3[___]
DATE: 2015/07/27 09:16:37 PM
夏ばて絶好調
グロッキーな私が来ましたよ ~ クルナー

ハイブリットチーズが気に成って気に成って・・
カチコン
何だ「チース」か 挨拶ね   チース 

花器イメージ毎に色々要りますね
最近レトルトご飯の容器に豆苗育ててます 
エッヘン  ・・・

三三3 ぴょーーーーーんっ  !   

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/07/27 11:39:06 PM
< もと。 (:3[___]さん、こんばんは

ハイブリッドチースのチースはスターチスのチースね
全然違うけど・・・?    だが同じなのだ!!

夏バテ仲間ですなイエーイ
これではどっちがどっちだか分からない・・・
まずはコレでも食べて元気になるのだ
ガツガツ ガツガツ
   川    川
イエーイ イエーイ

三三3 ぴょーーーーーんっ

0 件のコメント: