解析ツール

2015-07-28

とりとめのない火曜日

いまさらかもしれないけどいいこと知ったよ

ストレスの反対語はデザートなんだよ
Stressed(ストレスを受けた)を逆から読むと
Desserts(デザート)になるので
ストレスを感じるとデザートが食べたくなる(ストレス解消にデザートがいい?)
っていう英語の小話らしいよ

だからってわけじゃないのだけど・・

パフェが食べたい・・・←ちょっと違うけど

小原流いけばな展に行ったときにデパートでパフェ食べようって思っていたのだけど
デパートの中のお店ってとても混んでる・・とても混んでる・・・

台湾かき氷って看板を見かけて
その時そのお店はすいていたので
ぴょんって飛び込んだのに
ランチをまだ食べてなかったので思わずご飯メニューに目がいってしまったのだ
その後にデザートはもう無理・・・・おサイフ的に

王様がまだしっぽのはえていた時代に友達と入って食べてたパフェは
器のサイズはとても大きかったけれど、下半分くらいはシリアルだったね

シリアル無しで、果物とアイスと生クリームだけのパフェって結構お高いよね
まいどあり~)))    
同じ値段で天丼食べたほうが良さそうなくらい
天丼食べるかパフェ食べるか・・どちらも好きだから困ってしまうなぁ

ストレスというか、夏バテしそうなので
負けないように天丼食べよう、そうしよう

あれ?パフェは?
あっ!!


王様はおいしくないから食べないでね・・・
パフェ

-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2015/07/29 06:06:57 PM
ノ  ヽ  
台湾かき氷ってマンゴーのやつかな
パフェ美味しいよね でも
当方大人(♂) パフェは1人で食べにくいですな
軽いのはたまに食べますがっ ウヘヘ  三

シリアルの多いパフェを提供する店は潰れる
というジンクスを聞いた事があります
シリアルはガッカリ底上げ要因ですね
手作り風で美味しいのもありますがっ

同じ種の絵を今日描いてたよ奇遇だねぇ 三
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/07/29 11:24:29 PM
< もと。サン、こんばんは

そうそう、マンゴーのが有名かな
いちごもあったので、いちご食べたかった・・・
いつかまた行こうかな

おっさんで一人でパフェ食べる人知ってるから
大丈夫大丈夫、おっさんになればふっきれるよ  !?

同じ種の絵と聞いて見てきたけど・・三
涼しさの具合が全然違った・・orz
なぜか王様の方が暑苦しい<パフェの方が温度低いはずなのに!!
ふふふん♪

0 件のコメント: