解析ツール

2015-07-30

木曜クッキング

ケロロロッケロ♪ ケロロロッケロ♪
ケロッケロッケロッケロ ケロロッケロ♪

こんばんは 木曜クッキング だよ

今夜、お届けするクッキングはこちら~
トマト

え?まさか・・・冷やしトマト?
ひ、冷やしトマトは冷やしトマトだけど
冷蔵庫から出して切っただけだけじゃないからねっ

全然切ってないしなー



こちらは湯剥きしたトマトをだし汁に漬けて一晩冷蔵庫で冷やしたやつ・・・
お料理のタイトルとしては
湯剥きしたトマトをだし汁に漬けて一晩冷蔵庫で冷やしたやつ
だね
おいっ
昨日知り合いから教わって早速昨日の夜に仕込んだのだよ
ちょうどそうめんを食べ終わった後の少し薄まっためんつゆと
冷蔵庫にトマトがあったからねっ

一晩漬けてるから全体に味が染みてるので
切った直後に塩かけて食べるのとはまたちょっと違う感じだよ

知り合いはだし汁使ってたけど、めんつゆも美味しいよ

でもまだちょっと濃かったかなぁ
もう少し塩分控え目でもいいな

次は知り合いのレシピ通り、塩分なしのだし汁でも試してみようっと

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2015/07/31 04:47:00 AM
修行蛙さん、おはようございます。

へぇ~…初めて見ました。
トマトの「お浸し」ですね。
ん~コレは美味しそう!
次回料理当番?の時に真似っこです!
が…一晩置く?、ん~…気が短い私にはチョット苦手かなぁ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/07/31 07:35:31 AM
< Ben2さん、おはようございます

そうそう、おひたし!!
確かにすぐに食べられないのが難点ですね
仕込みは湯剥きとだし汁をとることなので
前日の夜にササッとあるいは朝仕込んでおくのはいかがでしょうか

0 件のコメント: