解析ツール

2015-01-29

のびた


今朝はすっかり冷えて鶴に氷の羽が生えたよ
つるつらら
つるつらら・・
今年に入ってからお初
寒い寒いと思っても凍るほど寒い日はなかったんだねぇ

さて、今日は王様の会社を紹介するよ
おっと・・・紹介するのは会社じゃないや、会社の木だよ

こちらは1月からお越しのレンタル観葉植物さんだよ<名前くらい調べろ
みどり
一月ごとに新しい観葉植物に変わるのだ
会社の入り口のところに飾られているのよ

・・・でもね、実は
王様、最近ちっとも見てなかったのだよ・・・  ガーン

毎日、一日に何回も前を通るのにね

だけど、会社の人に言われたんだよ
すくすく育ってるのに気づいてる?

へ?何が?

ここだよー、ここ!!  
花

花芽がだんだん伸びてきたのー 


うーん、今月はあと数日なんだけど・・・
次の観葉植物に変わるまでに花咲くかなぁ








-----
COMMENT:
AUTHOR: デジクマ
DATE: 2015/01/30 06:57:22 AM
凄いつららですね
これじゃあこの鳥も飛ぶ事が出来ないですね
この光景見たいです
今日は雪の予報ですが積もらない事を祈ります
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/01/30 07:21:10 AM
< デジクマさん、おはようございます

この鶴は冬の名物になってます
池の表面が凍ってもつららにならなかったり
つららになっても池は凍らなかったり
観察するとおもしろいです
今日はどんな姿になっているのやら・・
雪が降ってきましたが、あまり積もらないといいですね
お互い足元気をつけましょう

0 件のコメント: