解析ツール

2015-01-04

ぷち蛙旅(1)

ぷち蛙旅~

こんばんは 王様だよノシ
カエル仲間で浅草カエルツアーを行ったので
数回に分けて旅の模様をお伝えするのだ

カエールテレビをご覧のみなさんも王様と一緒に
さぁ!浅草カエルツアーに出発進行~

まずはお正月でいつも以上に大変な賑わいをみせている浅草寺
その浅草寺へ向かう参道にあるのが浅草寺仲見世商店街
この仲見世の一角に・・・なんとカエルがいるのだよ!
どうやら去年の12月にお店のマスコットとして登場したもよう・・・

さて・・人が多いので体の小さな王様は踏み潰されないように
気をつけつつ仲見世をずんずん進むよ・・・
いったい、どのような大きさのカエルさんが待っているのかな・・・

はっ!!いたーーーーーー!!ぴょ~んっっ!!
浅草仲見世小池商店のケロ吉すたっ

くるくるほっぺと和服が既存のアニメキャラを思い起こさせるw

凛々しい眉毛とぴんと伸ばした背筋が江戸っ子の粋を感じ・・・ようね

実は浅草といいつつも、今治タオルを取り扱うお店
このカエルさんは、今治タオルのケロ吉くんだよ

お店にはケロ吉くんの刺繍入り今治タオルのマフラーやタオルも販売されているよ

ちなみにケロ吉くんが首にかけているマフラーはお店の宣伝用の特製デザインとのこと
同行のカエル仲間はこのデザインが気に入ったのに販売してなくて残念がっていたよ

お店の入り口や店内に掛けてあるケロ吉くん暖簾もとてもかわいいのだがもちろん非売品
うーむ、残念・・・

それにしても・・・さんざんケロ吉くんと遊んでいたのでお店の方に嫌がられたかも・・・
ひー、ごめんなさい

お土産にケロ吉くんミニタオルを買ってきたよ
ケロ吉くんタオル

デザインはいくつかあったのだけど、浅草寺らしいのを選んだよ

浅草仲見世に行くときは、小池商店にぜひ立ち寄ってみてネ

雷門から浅草寺までの距離の半ばより浅草寺寄り
浅草寺に向かって左側の商店街にあるだよ

ちなみにケロ吉くんのデザインを手がけたのはこちら→みふねたかし氏
別にカエル好きのカエラーって訳でもない・・・かな(いや、分からないけどw)

今回はこのケロ吉くんが12月に登場したことがきっかけのツアーだったので
これでほぼ旅の目的は達しているのだけど・・・
それじゃあ、せっかく浅草まで来たのにもったいないふがー
まだまだぷち蛙旅は続くよ

次回はさらにこの混雑した浅草寺の境内奥深くに進むのだ!!
王様の運命やいかに (いや、何もないはずだけどw)
お楽しみに


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村


-----
COMMENT:
AUTHOR: たかし
DATE: 2015/01/05 02:23:54 PM
こんにちは

毎度お邪魔します

くるくるほっぺに和服姿って
ニンニンの方でござるか?
 ↑いや、あれは覆面姿だ! これは天才の子供の方か?w

カエルさんって
服の中にだけドッコイ生きてるのかと思ったら
タオルの中にもヒョッコリいるんですねぇ
 ↑ えっ? 名前が違う? あなたケロ吉くん?ww

何も起きないはずの続編を
楽しみにしてま~すっ

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/01/05 06:23:04 PM
< たかしサン、こんばんは

 そういえば、ニンニンにも似てますね・・
みんな、くるくるほっぺ族、なのかぁ

シャツの中はぴょん・・ですね
ぴょんと違ってケロ吉は後ろ姿もあるんですよ
もしや、褌かとも思いましたが・・・微妙に見えない

続編は近日公開です、お楽しみに~ノシ
(ネタ不足なので引き延ばし作戦w)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 鮎
DATE: 2015/01/05 09:16:53 PM
さすが大都市東京ですね・・・
大阪でこのよな宣伝カエルちゃん捜そうと思えば、
腰弁当さげて、さてさて幾日かかるやら・・・・・
それなりにネットで呼びかけて捜してみます。
本年も宜しくお願い致します・・・・・・修行蛙さん
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/01/05 11:39:41 PM
< 鮎さん、こんばんは

大阪にもたくさんカエルいますよー
カエル仲間からたくさん情報もらえるので
自然に詳しくなります

こちらこそ、本年もよろしくお願いします

0 件のコメント: