解析ツール

2015-01-11

ストレッチ王

こんばんは カエールテレビ ストレッチ王 の時間なのだ

あのね、肩こりに困ってる王様は、ヨーガの他にも
いろいろストレッチを試してるのだよ

そして・・・とうとう秘密兵器に手を出してしまったのだよ・・・・

これ・・・枕にして寝てるけど、枕じゃないよ
枕じゃないよ
ストレッチポール(株式会社LPNの登録商標だよ→ストレッチポール公式サイト

これに寝そべるだけで肩こりが楽になる????

そんなバカな!!



・・・あ・・・肩甲骨が開く・・・気持ちいいかも・・・
ストレッチ中

太さがちょうど肩甲骨と肩甲骨の間に入るくらいなんだね
スポンジのように柔らかくはないけれど、木の棒よりは柔らかい感じ?

ただ寝ていてもリラックス効果があるみたいだけど
。o(ゆらゆら左右に揺らすと確かにリラックスできる・・・)

この上に乗ってゆるく体を動かすんだよ
付属品で運動方法のDVDもついてるよ

5~10分程度の運動でも効果的って話だけど・・・それは1回試したぐらいじゃね

類似品の安いものもたくさんあるみたいだけど
硬さが一番いいって口コミにあったので本家にしたよ

さぁて、ちょっと楽しみだね
まずは三日坊主にならないようにしなくちゃね
捨てるのもなにぶん面倒だから、活用しなくちゃ・・・








-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2015/01/12 05:36:14 AM
修行蛙さん、おはようございます。

おおぉぉ~これですか~。
私も肩こり酷いので、肩甲骨が開いていく感じ…ん~……想像しただけでコリが取れそうです。
首の辺りをゴリゴリやっても良さそうですね。
硬さが丁度良いですか?。
とりあえず何か代用品を探してやってみようかな??。
-----
COMMENT:
AUTHOR: ぷるるん♪
DATE: 2015/01/11 11:43:38 PM
修行蛙さん、こんばんは♪
私も肩凝りに悩んでます。
体験レポートの続編、期待してますね。
今、ホテルで枕を縦にして背中に敷いてるのですが、あまり気持ち良くない…
やっぱり本家でなきゃダメなのかなあ~。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/01/12 10:52:49 AM
< Ben2さん、おはようございます

枕のように首の下に敷くには少々高すぎるし・・・
乗ってみると案外つるんとしてるので首をゴリゴリはできない・・かな

首から腰までと結構長いので背筋がぴんと伸びる感じです
丸いので気をつけないと左右に転がってしまうので
自然とバランスを取ろうするのがトレーニングにもなってるみたいです

類似品はたくさんあって価格もかなり違います
想像ですが・・・へたるのが早いとかそのくらいの差かもしれませんねぇ
付属のDVDも基本のトレーニング方法のみだったので
ネットで公開されているトレーニング方法と代用品でもOKかもしれないです

しばらく使って効果のレポを・・・できるといいな←三日蛙の恐れが!!
-----
COMMENT:
AUTHOR: Fatbaby
DATE: 2015/01/12 10:45:45 AM
修行蛙さん こんにちは~

おひさです…
あ!それ!うちにテレビがあった頃に番組でみましたよ!
的場浩司さんがやってた
胸が開いて気持ちいいですね。
(私はたまに枕を縦にしてやる程度ですが

ちょっとお高いのが…
また、効果など報告願いまーす
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/01/12 10:40:24 AM
< ぷるるん♪さん、おはようございます

肩こりつらいですよねぇ~

枕を使ったストレッチ方法も見たことありますよ
その場合は片側の肩甲骨の下に敷き
腕を曲げた状態でひじを肩の高さぐらいまで上げて
その上体で肩をぐるぐる回す・・・って文章で書いても分かりにくいですね

このストレッチポールは首から腰まであるので
背筋がぴんと伸びる感じです
効果あるといいなぁ・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/01/12 10:58:20 AM
< Fatbabyさん、おはようございます

おひさしぶりです~

枕をタテにしても効果ありましたか??
・・と言ってもうちの枕はへにょへにょだからなぁ・・・←低い枕が好き

トレーニングジムには割りとよく置かれてるみたいですねぇ
ジムで使った人が良い!!と言っていたので早速購入・・・
価格もお手軽な類似品と迷いましたがー
やる気を出すためにあえてお高い方にしました高かったんだから、フガー

買って満足・・・とならないようにがんばります
-----
COMMENT:
AUTHOR: たかし
DATE: 2015/01/12 01:35:29 PM
こんにちは

今日のカエルさん、いつぞやの王さまの話を聞かない
〝耳ふさぎガエル〟さん
ではなく、〝お昼寝カエル〟さんだぁ

ほぅほぅ…横にして枕ではなく
縦にして背中に当てるのですね

肩甲骨、気持ち良さそう

僕も…って思ったけど
けっこうお高い

ちょっと太めの竹か杭にスポンジとか
クッションになるものをを巻き付けてみようかな


-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/01/12 09:48:08 PM
< たかしサン、こんばんは

そう、実は昼寝してるんですよ
体が大きいので今回のモデルに最適

試してもらったら、さっそくスヤスヤ
お値段見ると心安らかに寝ていられなくなりますが
自分で作れそうにない王様はこれでガマンします

元を取るために、がんばって使用します
-----
COMMENT:
AUTHOR: しんちゃん
DATE: 2015/01/12 10:55:18 PM
 修行蛙さん。
こんばんは。

私もこれ使っています。
腰や肩、背筋、後ふくらはぎなんかもコリコリ。
首が痛くて腕が上がらないくて、変頭痛なんかのときに、
このポールに寝ていたら、楽になります。

背筋なんですよねぇ。
良い物買いましたねぇ 
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/01/12 11:21:39 PM
< しんちゃん、こんばんは

なんと!! 先輩だぁ~
やはり効果あるんですねぇ~

これは楽しみ、楽しみ・・・
ありがとうございますー、これからたくさん使います!!
-----
COMMENT:
AUTHOR: しんちゃん
DATE: 2015/01/13 12:29:40 AM
 修行蛙さん。
またきたよ 

ジムに行っていたんです。
事務じゃないよ 
そこで教えてもらいまして買いました。
このロングポールと半分のやっで、
それを立てに半分にした物もあります。
グラグラしないのでこれもいいかもです。

でぇ15分くらいかな
しばらくのってて、そのままゆっくり背中からズルズルと
床に寝たら床に体がめり込んだようになるでしょ 
ありが面白いです。 
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/01/13 07:26:25 AM
< しんちゃん、おはようございます

またまたありがとうございます
やはりジムで体験しましたか・・・わたしもジムに行ってる方に聞いたんですよ
買う前に半分のと丸いのと迷いました
ゆらゆらできるから丸いので良かったです
そうそう、床にめり込んだみたいな気がしますよね
おもしろいですね

0 件のコメント: