解析ツール

2015-01-01

謹賀新蛙

あけましておめでとうなのだ

旧年中は当カエールテレビにチャンネルを合わせていただき
そして、新年となってもまたカエールテレビにチャンネルを合わせていただき
大変ありがとうなのだ

まぁまぁ、良かったらカエルお節でもちら見していってね
かえるお節
え?食べさせてくれないの?

うむ・・王様の食べる分ぐらいしかないのでつまんだらダメなのだ・・・

王様と同族のお節が数量限定で発売されたので
迷わずぽちっとしたのだよ

見ての通り、半分はデザート・・・
お味の方は・・・というと普通においしいよ

お品書きはこんな感じ
お品書き

値段の割りには量は少ないよ、キャラクター使用料なんだろうねぇ
一応二人分でお箸も二膳入ってるのだけどお料理は一人分な気がするね

テリーヌとかスーパーでカエルような大量生産っぽい物が多くて
料亭のおいしいお節とかと比べるとかなり劣るよ

しかし、王様はお節ってあんまり好きじゃないのだよ
料亭のお節みたいなのも買ったことあるのだけど
だいたい好きじゃないものがそこそこ量も入ってて食べきるのに結構困るのだ
もちろん買うときに事前にチェックしてもだよ
洋風のもでも同じなのだ
飲茶タイプのは良かったけど、いちいち蒸す必要があって大変だったのだ←いろいろ試した

カエルお節は好きじゃないものが入ってないので良かった
量も一日で食べ切れそうなのもちょうどいいのだ

好きなものだけ自分でスーパーで選んでも結果的に量が多くなって
いろんな種類のテリーヌやらなんやらは買えないから
ちょっとずつ入ってるのは嬉しいのだ

王様としては花丸だけど、おいしいお節を期待して買った方はがっかりしたかもね

デザートばかりな点は・・・
そうそう・・・王様の年末の買出しはね、ほとんどオヤツばっかりだったのだ

一日お城で冬眠したり、撮りだめしたドラマを見たりして過ごすには必要だよね?違う?

カエルデザートと買いだめしたオヤツのおかげで、しばらく篭城できそうだよ

三日後くらいには王様が丸々太っておいしそうな姿に変身してそう・・・((()))

そんな食いしん坊な王様だけど

本年もよろしくお願いするのだ






-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2015/01/02 06:30:12 AM
修行蛙さん、おはようございます。

昨年は色々とありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します

このお節は面白いですね。
中身もキャラクターで凄いですが、お重のキャラも魅力的ですね
※ちなみに、私もテリーヌは好きな方ですが…そんなに量は頂けませんね

三ヶ日の篭城ですか~。何か楽しそうですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: kotetu
DATE: 2015/01/02 12:22:29 AM
明けましておめでとうございます(^ー^)

新年もカエルネタで、始まりましたね。

おせち スゴーい!!

来年は
お重があるから
手作り出来そうですね~。

カエルデコおせち楽しみにしています(☆∀☆)

今年もよろしくお願いします。m(__)m
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/01/02 09:30:26 AM
< Ben2さん、あけまして。。。おはようございます

かまぼこ以外のお料理にはカエルはいなくて
デザートの方はカエル尽くしでした
デザートの方が作りやすいのでしょうかね?
楊枝にもカエルがいてもいいのになぁ・・・

篭城のつもりでしたが・・・・つまらないですねぇ・・・←飽きた
外に出ても寒いだけなのですが、少し動いてきます

今年もよろしくお願いします
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/01/02 09:23:17 AM
< kotetuさん、あけましておめでとうございます

そりゃあ、カエールテレビですからねキリッ
カエルネタ満載ですよー(いけばなじゃなかったのか・・・)

来年は・・・・・どうしましょうね
同じモノが発売されたらまた買いそうw →お重ばかりたまっていく

こんな感じですが・・・
本年もよろしくお願いします
-----
COMMENT:
AUTHOR: たかし
DATE: 2015/01/02 04:41:20 PM
王さま…
あけましておめでとうございますぅ
昨年はたいへんお世話になり
ありがとうございました
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

あっ
かまぼこカエルさんが
外に出て並んで
おむカエルしてくれてるみたいですぅ

お外はさっぶいですので
あったかくしてお出掛けくださいね(*^_^*)

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/01/02 09:25:45 PM
< たかしサン、あけましておめでとうございます

こちらこそお世話になりました
本年もよろしくお願いしますー

そうなんですよー、
お料理の方はかまぼこしか、カエルはないのですが
その分目立つ位置にあるのが、たまらないですー

外は本当に寒いですねー、雪も降ったみたいです?
風邪ひかないようにお互い気をつけましょうね

0 件のコメント: