解析ツール

2014-07-04

王様とナイト

王様とナイト~

トゥナイト、王様は草月会館で催されている七夕ナイトを見に行ってきたのだよ
七夕ナイト

まずはビルの入り口に大きな竹の七夕オブジェ
草月会館
王様はここだよ~、見えるかなぁ~・・・

会館の中に入ってすぐにある竹オブジェには備え付けの短冊があるので
願い事を書いて自由にぶら下げることができるよ
短冊

みんな何を書いてるのかなぁとちょっと読んでみたら
お花が上手になりたいとか良い作品を作りたいみたいなこともちらほらあって
場所が場所だけにねぇと思った王様なのだ
王様も何か書かナイト

ちなみに草月会館の入ってすぐのこの場所は
イサム・ノグチの石庭<天国>という作品なのだよ

ここに竹のオブジェとイサムデザインの行灯「AKARI」が多数展示してあって
とっても幻想的なのだ・・・・
明かり

ちなみに、この石庭は展示とか何かイベントがあるときじゃナイト
中に入ることができないのだ
今回も入れるかと期待したけど、 中に足を踏み入れることはできなかったよ・・・・
夜で管理する人がいなくなるからなのかなぁ

この石庭、草月の人なら一度はココでいけナイトと思う憧れの地だよ

7/7の夜には草月会館2階のレストランでワンコインバーが開催されるらしいよ
・・・って言っても7/7って月曜だよね
月曜の夜からというのは・・・さすがにちょっと・・・・それはナイト・・・

ではでは、グッナイ~  

0 件のコメント: