解析ツール

2014-07-30

またもやセール

こんばんは またもやセール だよ~

王様が獲得したセール品はこちら
セール品

またもや、売れ残りでくたびれてきた苗を買ってきたよ

一番手前のは花色とりどりのバーベナ寄せ植え、半額になってたので買ってきたっ
一番王様寄りの薄ピンクの色が気に入って買ったのだけど赤の方が明らかに優勢・・・

土曜に買ってきたのだけど、鉢一杯に育っててすぐに水切れになる
次のお休みのときにでも植えカエルかな

他の花もセール品だけど・・・こうしてみると王様は小花が好きなんだなぁ
考えてみたら、王様庭園にある花は現在すべて小花だよ

今度まとめてご紹介することにしよう・・・


そして今週のレモン・・・
今週のレモン
大きくなった感じはまったくないのだけど、
片側に実が集中してるので幹に亀裂が入ってた・・・

亀裂は表皮だけみたい
慌てて支柱を立てたよ

枝が横に広がるのがイヤで短く切っていたのだけど
切ったとこから脇枝がでなくて困ってるよ
実が片側に集中してるのは、その反対側には枝が全然ないのだ・・・
さて・・・困った困った・・・

枝が伸びてこない反対側にゆずでも接木しようかな





-----
COMMENT:
AUTHOR: もと(´・_・`)
DATE: 2014/07/31 12:23:47 AM
むむっ 大量入荷ですねー
着々と空中庭園強化してますね~
三シャッ   マス?
こちらは最近植木屋には近づいてませんです
見たら欲しくなるので

黄色いレモン楽しみにしてます
三シャッ   マス!

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/07/31 07:41:32 AM
< もと(´・_・`)さん、おはようございます

強化というか・・・じわっと交代だったりしています
三 ? ? 

いつも行く花屋が多肉強化始めたのでやばい感じです
  

レモンの収穫っていつだろう・・・? キイロ?ナニソレ?  え...
-----
COMMENT:
AUTHOR: デジクマ
DATE: 2014/07/31 05:16:43 PM
お~レモン大きくなりましたね
楽しみですね
カエルさん大きくならないうちに「パクッ!」って食べちゃいそう
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/07/31 07:10:22 PM
< デジクマさん、こんばんは

レモンは緑色のうちに収穫するとどんな味なのでしょうね・・・
気になるからひとつ・・・ < パクッ

いやいや・・・やはりここは我慢我慢

0 件のコメント: