解析ツール

2014-07-22

王様のBefore/After

王様のBefore/After が始まるよ~

さて、こちらのドラセナ・・・
before

元々はいけばなの花材としてやってきたのだ

根が出てきたので植えて育てていたのだけれど・・・・

ふと気づくと生育不良(?)で茎がすごく細くなっている部分があるのだ
そのためか、葉も小さくなっているよ

うーん・・・水やりを忘れて干からびかけた時期があったのかもしれない・・・

元々ドラセナは枝分かれはせずにまっすぐ上に伸びるだけなので
ここでハサミの魔術師と呼ばれる一匹の匠が立ち上がったのだよ・・・川すっく

そして匠がドラセナの鉢に向かうこと数分・・・・
after
な、なんということでしょう

三  三   ひとつだった鉢がふたつに・・・

先端の方はまだ根はないので水多めに管理
根元はうまくすれば脇芽がでてくるはずなのでこのまま様子見
どちらもうまく育つといいな・・・
こればかりは魔術師といえども天任せだからね 

大改造!!王様のBefore/Afterはお楽しみいただけたかな?
明日のこの時間はLet's いけばなをお届けするよ
明日も見に来てねよろしくね

0 件のコメント: