解析ツール

2013-08-09

王様ガーデニング

土曜なのだ 土曜の夜は 王様ガーデニング

こんばんは 王様だよ
あのね、新宿高島屋での草月いけばな展でね、ええと・・・
あれはもう6月なんだねぇ・・・(遠い目)
でね、王様が使った花材 ドラセナはね、簡単に根が出てくるのだよ

あの時使ったドラセナから根が出てきたので
水耕栽培的な感じで育てていたのだよ

水だけで育てていると土に馴染まなくて枯れてしまうことがあるので
しばらく様子見ていたのだけど、もうそろそろ土に植えようかなぁと思うのだ

観葉植物はだいたい夏によく成長するからね

ほら、新しい葉っぱもでてきてるんだよ
ドラセナから根と新しい葉がでたよ

せっせ せっせ せっせ

土に植え替えたよv

ドラセナの植え替え終わり

・・・・なんだかたくさんあるねぇ~
花材多めに買ったからなぁ・・・・

ドラセナばかりの王様ガーデニングなのだっ


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/08/10 05:37:37 AM
修行蛙さん、おはようございます。

観葉植物も根付くんですね~。
ドラセナって葉っぱの形が面白いから、室内に置いてるとお洒落ですね

私はローズマリーとかのハーブでやってました。
結構簡単に株が増やせるので、いい気になって増やすと……

植物の生命力って凄いですね~。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/10 09:09:42 AM
< Ben2さん、おはようございます

観葉植物はよく根付くものが多いですよ
ドラセナおしゃれですか?
家の中がいつもドラセナばかりなので・・・どうもそんな気がしませんが

ドラセナは幸福の木と呼ばれたりしますね
確かどこで切っても根が出てくるからそう呼ばれているのだと・・・
幸福たくさん来るといいなぁ

0 件のコメント: