解析ツール

2013-08-06

ジャングル王国

ジャングル王国 だよ

どうも、王様だよ

王様は今、夏休みでジャングルに来ているよ
ジャングル

・・・・というのはウソなのだ

どこかちょっと楽しそうに見えるこの場所は、実家の庭だよ
ちっとも楽しくないっ

雑草取りをしなくちゃなぁ・・と思いつつ、なかなか足が実家に向かない
ようやくやる気になって行ったらっ

王様の姿なんてすぐに隠れるくらい背の高い雑草に覆われていたのだよ
ええと・・・ 何から始めたらいいのだろう

端っこから草をひっこ抜いてみたものの、なかなかすすまない
すぐにイヤになってきたよ

一番背の高い(2mくらい伸びている)雑草を目に付いただけ引き抜いてやるっ
草を掻きわけ進んで抜く、抜く、抜く・・・

背が高く茎も太いけれど、誰も足を踏み入れてないせいか簡単に抜けるよ
しかし、草全体の背の高さは少し低くなったけれど
草ボーボーな状態は変わらず・・・・

滞在時間1時間ではまったく太刀打ちできなかったのだ
またちょっと間が空くとジャングル化が進むのだろうなぁ・・・


-----
COMMENT:
AUTHOR: (=^ェ^=)野良猫
DATE: 2013/08/07 06:24:35 AM
がんばれ王様!

拙猫も実は同じ悩みを抱えてますにゃん。
拙猫の生家は大田舎
っつ~ことでやたら敷地が広く
しかも雑草のジャングルの中に潜む巨大なもすき~とが
拙猫の草むしりを阻止せんと攻撃かけて来ますにゃん。
忌避スプレーもにゃんのその
物ともせずの攻撃に殺虫剤のバズーカで対処するものの
攻防は一進一退
お盆までには少しは綺麗にしておかねばと焦るですども・・・

-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2013/08/07 05:51:36 AM
CGもいいですが
色鉛筆はやっぱり暖かい感じがしますね(^^)

私も写真じゃなくて
たまにはこな風に絵でブログを…と
修行蛙さんのブログを見るたびに思ってますが
いつも思うだけ…
重い腰も上げてしまえば何てこと無いはずなのにね~

で…
それほどの雑草には草刈機か除草剤
っていうのは無しですか?
草刈機のある家もなかなか珍しいですがw
(うちの実家にはあります(笑))
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/07 07:03:04 AM
< (=^ェ^=)野良猫さん、おはようございます

モスキート
そうそう、オソロシイほどの軍団で襲い掛かってきますよね
一度で三匹しとめるとか、武蔵気分になれます・・・それくらい多いから

実家の庭は広大とはまではいかないのですが
以前お隣のにゃんこが、かくれんぼを楽しんでました
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/07 06:58:35 AM
< りょうまサン、おはようございます

草刈機がどんなものかにもよりますが
そこまで広くはないのですよ・・・・
除草剤は以前、父が使ってましたが
枯らさなくてもいいものを枯らして
肝心の草は一度は枯れるものの、また生えてくるという・・・
なので除草剤は禁止しました

わたしも腰が重い方ですが
色鉛筆なら重い腰をあげるまでもなく描けます
重い腰は・・・あげる前が一番大変ですよね
-----
COMMENT:
AUTHOR: もとです!( ・ิ∀・ิ)ヤァ
DATE: 2013/08/07 04:05:39 PM
面白い草はなかったです?
うちのミニ庭には すぐ横が山なせいもあって
いろんな種類の雑草が生えますねん
たんぽぽが多いんですけど-
毎年紅葉が生えるけど 木になると困るので
抜いていたんすけど
鉢植えで売っているのを見て(高かった) 
鉢に植え替えたら良かったと後悔
また生えるかなもみじおろし
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/07 05:37:31 PM
< もとです!( ・ิ∀・ิ)ヤァ さん、こんばんは

草はよく分からないけれど
冬にはなかった木(しかも1mくらい育っている)がありました

もみじとは・・・ちょっと羨ましいなぁ
そうだよ、買うともみじは高いんだよ
次に鉢植えにしたら、送っておくれ=

0 件のコメント: