解析ツール

2013-08-19

昭和にタイムスリップ


今日は一緒に昭和にタイムスリップしようね

毎日しのぎがたい暑さ・・・かな?
普段はガンガンに冷たくて強い風を吹き出す空調の真下で日中を過ごすので
今年の暑さがよく分からないのだよ・・・・

ちなみに王様は冷たい風に当たっているといっても一応節電モードなのだ
同じ室内の端っこの人は暑い暑いと言ってるよ 席変わりたいよ、困ったね

夜はお城に今年は涼しい風がよく入ってくるし、昼間冷やされているせいなのか
去年よりも過ごし易いと思ってるくらいなのだ

それでも夏を味わうために、昼休みに涼を求めてお出かけしたのだ
(ちょっと前のことなのだ)

来たのはいつもの日比谷公園だよ
これこれ 去年も気になっていたんだぁ これは何かな?

ここは日比谷公会堂の1階というか、横というか、脇というか
まぁ、とにかく日比谷公会堂と同じ建物の中にある喫茶店だよ
中はとっても昭和の洋館といった感じのレトロな造り
かき氷を頼んだら、お茶とおかきもついてたよ
かき氷だよ♪

写真撮ってもいいですかぁ~と聞いたら、
どうぞ、どんどん宣伝してくださいね♪と言ってもらえた上に
レコードまでかけてくれたよ
レトロな店内

手巻きのレコードプレーヤー・・・なの? すごぉい!
プロジェクタが加わって、なんか不思議な取り合わせ

日比谷公会堂アーカイブカフェ 11時~17時
定休日は月曜だけど、公会堂の催し物内容によって、
閉店する場合があるのでちょっと不定休な感じ
かき氷は500円
50円で練乳を加えることが出来るよ



-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/08/20 04:49:53 AM
修行蛙さん、おはようございます。

手巻きのレコード、ん~良い雰囲気ですね~
けど、仰る通りプロジェクターには似合わないかなぁ…。

かき氷ですか~。私はダメなんですよ~~…
最初は良いんですが、食べて数分もすると…コメカミがキィーーーーンって痛くなります
もやは拷問状態になってしまいます。
なので、普通のアイスも半分づつしかたべられません
昨日紹介されてたぶどうのシャーベットは初めて拝見です。
今度はメロンですね~。

で…………え"っ?平成なんですか??。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/20 06:44:17 AM
< Ben2さん、おはようございます

あ、書くの忘れましたがプロジェクタでは
野音の記録映像を見せてくれましたよ

かき氷はダメですか・・・
こめかみキーンって何がなんなんでしょう?
ううむ・・人体の不思議
メロンシャーベットは小さめですけど・・? どうでしょう?

25歳以下ですってば←ウソツキ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 宇華
DATE: 2013/08/20 04:36:02 PM
修行蛙 さま

お邪魔します。

日比谷公園の中には昭和が多いですね、春と秋には何故か南部亭に行きますが、事情()があり何時もは行けません。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/20 11:19:10 PM
< 宇華さん、こんばんは

はい。昭和たくさんありますね
埴輪や石のお金もあるので昭和よりも古いのもたくさん

南部亭、いいですねっ
会社の歓迎会で行ったことがあるくらいです
同じく事情がありまして・・・

0 件のコメント: