解析ツール

2013-08-27

着衣の王様

着衣の王様 だよ

あのね、「裸の王様」という童話があるよね
愚か者には見えない布地で作った服を着る王様のお話ね・・・
王様はカエルなので洋服は無用なのだけど・・・たまには着るのさっ

先日、こんな柄の服を着ていったのだよ
イタリアの電車じゃないよ

そしたら、ある人に「イタリアの電車みたいだね」って言われたよっ

えええええーーーーー?

イタリアの電車ってどんなのだろう、調べたよこんなのだよ
どうだい?似ているかな・・・

ちなみに、その人は一応褒めてくれたみたい
イタリアの電車ってすごくカッコいいんだよ・・・だって

王様のこの服実は・・・・・・・



イタリア製ではないよっ


王様ね、こういう褒めてくれたのかよく分からないことを言われることが多いのだ
特別な布地や変わった服を着ているわけではないのに
人によっていろんなモノに見えるみたいだねっ
おもしろいなぁ


服のセンスには自信はないよ、かえるだもん

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/08/28 04:49:20 AM
修行蛙さん、おはようございます。

イタリアの電車ですか~。ん~…なるほどなるほど…言われれば似ていますね

人によって、モノを見るモノサシ(価値観や判断基準)が違いますね。
私も「ローカルルール」のモノサシで考えるのはやめようと思いますが、どうしても趣味とかの目で物事を見てしまいますね…

追伸
シャトレーゼ、了解です。近所にあるので、今度探検してきます。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/28 07:23:03 AM
< Ben2さん、おはようございます

に、似ていますか

思ったとおりに感想を言ってプンプンに怒ってる女性を
見たことありますが・・・・
わたしは面白がってしまう方です

電車と言われて分かるような分からない感じなので
検索してどの電車かご本人に確認しちゃいましたよ

シャトレーゼがお近くにあって良かったです
-----
COMMENT:
AUTHOR: Kotetu
DATE: 2013/08/28 08:56:01 PM
こんばんは~。
私も良くわからない誉め方された事あります!!

高校生のときに、同級生から
ゲルマン人みたいだね?って言われたので

それって誉めてるの?って聞いたら

ハーフっぽいって言いたかったみたいです(;^_^A

PS。blog記事の洋服私好みです♪
あと、Facebook急にやめてご免なさいm(__)m
SNS疲れを感じまして…子供に手がかかるからね…
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/28 10:40:34 PM
< Kotetuさん、こんばんは

げ、げるまん人・・・
服はともかく容姿でよく分からない表現はちょっとドキっとしますね
良い意味で良かった・・・よ、良かったのかな

Facebookは楽しんでるようにみえたので
あれ?と思いましたが・・・
ゆるゆる続けている方もいるから・・と思ったりもしますが
あると見たい使いたい、でも時間ががががぁ・・となるので
潔い決断ですねがんばってねぇ~

0 件のコメント: