解析ツール

2013-06-08

王様通信

おはようなのだ カエル

王様からのお知らせだよえへん

草月いけばな展「私の器、私の花-こころといけばなが出会うとき」の前期最終日だよ

ぴょんぴょん跳んでも跳ねても、王様の作品展示はもう終わりなのだ

初日と昨日もなるべく会場にいようと思ったけれど、あまりいられなかったのだ・・・
ちょっとしかいられなかったけれど、その少ない時間でもご来場のお客様が
王様の作品に足を留め写真を撮ってくださるのを見て、ほっとしたのだ

他の方の作品がすばらしくって それに比べて王様のなんてなぁ~な気分でいたのだけど 控え目な感じが逆に良かったのなぁ・・・

あるいは、カエル仲間のネットワークでもかなりご案内したので、
直接の面識はないような知り合いの知り合いが
「確かに行ってきたわよ」の報告用に撮影しているのかなぁとなんとなく思ったり・・・

だとすると、わたしが一人でいけたわたしの花だけど、
わたし一人の力で皆さんの足を留めてるのではなく、
きっといろんな人に助けられているのだなぁ・・・と王様は思ったのだよ

今回、ほぼ同じ期間に開催の浅草かえるアート展との掛け持ちで大変だったものの
カエルつながりの方で観に来てくださる方もいて王様感激なのだ

さてさて、前置きが長くなってしまったけれど
そんなこんなで王様の作品はこちらだよ
2013-06-08いけばな
丹頂アリウム、ドラセナパープルコンパクタ、ブラックリーフ、画用紙

実際に見られるのは本日限り

ほとんどの作品をいけカエルのだよ
明日からは別の作品になるのだよ

本日は17時閉場(ご入場は30分前まで)なので、大急ぎで新宿高島へGO!



-----
COMMENT:
AUTHOR: BenG
DATE: 2013/06/08 10:00:19 PM
修行蛙さん、こんばんわ。

残念でした。結局行けませんでした。ゴメンなさいですm(_ _)m。

元々、都内に出る用事があったので、そのついでの予定でしたが、都内行事が先週早々にキャンセル、娘が孫背負って来て…お察しの通り、BenGバージョンで、バタバタと1日が過ぎましたm(_ _)m。

作品、素人なので良い悪い判りませんm(_ _)m。が、色々な動物が見える様な気がします。考え過ぎかなぁ??。
さて、お花のほう、何やら聞き慣れない「ドラセナパープルコンパクタ」??。初めてお目にかかりましたが、百合っぽく見えますねσ(^_^;)。
で、すっかりおなじみの?葱坊主の親戚さんも。匂いを嗅いでみたかったですm(_ _)m。
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2013/06/08 03:59:54 PM
ども 先生お疲れさまです
座ってる蛙さんのほんわかと対照的に格好いい作品なんですね~ 本気Ver.
初見ブロンズ像にみえました
ドラセナパ・・不思議な葉っぱですね
以上 素人発言失礼しましたん

グリンピース使うのはもう一つの展示会なんすねピース
-----
COMMENT:
AUTHOR: TAKASHI
DATE: 2013/06/08 02:11:27 PM
こんにちは

難しいことはわからんが
とにかく素晴らしい作品なのだ

でも実物を見れないのが残念なのだ

近くでいけばな展あればいいなぁ…
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/09 12:09:11 AM
< BenGさん、こんばんは

いえいえ、無理はする必要はないので大丈夫です

動物が見えますか・・・・それはおもしろい見方ですね
宇宙っぽいと言う人もいましたよ

ドラセナ パープル コンパクタ
葉が小さくて紫色のドラセナです
わさわさの下の方の葉を整理して花のように使ったのでまさしく
葱坊主さん、最近登場回数が多かったのは、
いけばな展の練習のためでした
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/08 11:55:31 PM
< もと。サン、こんばんは

ありがとうございます

いつもと違うテイストになりました
鉄花器が黒だしね~、色を抑えてみました

ドラセナパ・・って、そこで切りますかわざと?
パープルと名前にあるとおり、ちょっと紫色なのですよ~

貴重な素人発言ありがとうなのだ
グリーンピースは明日のお楽しみに・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/08 11:50:37 PM
< TAKASHIさん、こんばんは

ありがとうございます

いつもの室内撮りと違って、背景も照明もばっちりなので
普段よりもかなり良い感じになりました
こういうのは、やはり会場でしか味わえないものですかね~

お近くでも実はあるような気がしますよ~
ただこの手のイベントは広告が下手というか・・・
いけばなしている身内同士で行ったり来たりが多いので・・・ザンネン
-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2013/06/09 11:03:19 PM
おめでとうございます

「activity」
そんな感じがしていいですね。
写真でなくて生だったらもっとインパクトが強かったかもしれません。
とても素晴らしい体験と思い出と勉強と・・・
日頃の修行蛙さんの頑張りが実を結びましたね。よかったですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/10 01:50:46 AM
< bunkoさん、こんばんは

そんな印象を感じていただけましたか?
実のところ、デッサンの時は、その逆、
ひきこもりをイメージして描きました

それがそんな風に見えるとは、今のわたしの心が
変化したのかもしれませんね

ありがとうございます

0 件のコメント: