解析ツール

2013-06-14

バタバタ王様(最終回)

今夜も バタバタ王様 の続きよ

前回までのお話
草月いけばな展いけこみの日は花屋に三度も往復したかえるは
翌日の浅草かえるアート展の準備に向かうときも無駄に往復したのであった
そして・・・・

新宿と浅草と会社とまたもや新宿とぐるっと回った金曜日
浅草に朝行ってからの新宿であげばな(片付け)してカエル土曜日
そしてようやく浅草で迎える最終日の日曜・・・・

朝早く起きて、夜は遅くに布団に入り、
朝早く起きて、夜は遅くに布団に入る

毎日会社に行くときには、なかなか出来なかったことなのに
なぜか出来てしまう不思議な5日間

ご飯を食べる時間がなくて、結局一日一食 パン一個
それでも元気な5日間

バタバタ王様の5日間はようやく終ったのだ

友人知人はもちろんのこと、
顔も知らないtwitter仲間がいけばな展に、浅草かえるアート展に来てくれたのだ
実際にお会いできた方もいたよ

チケットを渡したものの、来ないだろうと思っていた方が思いがけず来てくれたり
偶然来て写真の整理をした時に、わたしの座席名を見つけて
連絡をくれた昔の知り合いがいたり

いけばな展の会場でお近づきになった方がいたり
浅草かえるアート展に参加した方とお近づきになった方がいたり

花とカエルと人と出会いのたくさんあった5日間であったのだ

申し込みのときに思った以上に掛け持ちは大変だったけれど
充実した5日間であったのだ

まぶたを閉じて幕を閉めたら
また新しい幕が開くのだ

これからも王様の活動を応援してね にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ


番外編:
日曜日は打ち上げでお酒を飲むかもしれないからと電車で荷物を持ちカエル
カエル時は初日にカエルカーに乗せてあげた友人が荷物をまとめて持ってくれたのだけど
夜の街は大荷物を持ったかえるには優しくなかったよ・・・・
バリアフリーって深夜には動いてないのだね
荷物多すぎ

階段でやたら苦労したかえるなのだった・・・・

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/06/15 05:57:53 AM
修行蛙さん、おはようございます。

充実した5日間だったんですね~。
早寝早起き、1日1食。健康そのもの?の生活ですね~。
これが習慣化すると良いと思いますが…?

人との出会い、最高ですね。羨ましいです(今回は行く事ができずスミマセンでした。)。
私もカエルさんを見習ってアクティ部でいきますよ~
次はどんな飛躍を見せてくれるのでしょうか??。楽しみにしています

番外編、これは大変な荷物でしたね…。
深夜はエレベーター・エスカレーターが止まってしまいますからね…。
けど、黄金色に輝くお助けの手が……。仲間って良いですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/15 07:41:41 AM
< Ben2さん、おはようございます

嬉しいことに、今もまだ早起き続いてますよ
早起きのせいで夜遅くまで起きていられなくなり
早めに寝るので続いているようです

展覧会には積極的に参加してみようかと思っています
なので、機会は次々にありますので、いつかご都合があえば
見に来てくださいね~

仲間って良いですね~
・・・・でもね、黄色の手の主が飲み続けたいとゴネたので
深夜になってしまい、おまけにもう一人絵に登場してない人物が
酔ってるため全然手伝ってくれないので、
わたしがこんな目にあいました

いえ、荷物は後で届けるから、先帰っても良い
と言われたのに残ったわたしも悪いのです
あざは出来ましたが、なんだかんだで楽しんでますよ

0 件のコメント: