解析ツール

2013-06-01

カウントダウンカエル(5)

カウントダウ~ン ケロケロっ

ごそごそごそ・・・視聴者の方々にお尻を向けてごめんなのだっ
荷物が届いた、ごそごそごそ 今日荷物が届いたよ
草月いけばな展とかえるアート展(略して「かア展」)で使う花材なのだ

え?早いんじゃない・・・?
・・・う、うん 王様もちょっとそう思うよ

花材をどこで買うか、いつ受け取るか、それが一番の悩みだったのだ
問屋さんのネット通販をお試しで一度買ってみたら、安い上に鮮度が良いっ
梱包もしっかりしていて配送の間に水が切れないようにちゃんとしてあったのだ
宅配便の送料がややお高めだけどね

このくらいの鮮度なら、長くもちそうだし大丈夫かなぁと思えたので頼んだよ

いけこみの日は水曜日の夜・・・
それまで普通にお仕事をしている王様なので
確実に受け取れる日となると今日かなぁと思ったのさ
明日の日曜受け取りでもいいけど、仕入れは金曜らしいから結局同じなのだ

だけど、こう暑くなってくるとね・・・
王様が使う予定の花材は性質的に大丈夫だと思うのだけど、
心配な花材は念のため近所のハナヤにも予備として頼んできたよ

実はいつものハナヤでは店員さんと会話はしたことないのだよ
なんとなく仕入れにも詳しそうな店員さんに心当たりがあったので
その人に話そうと思ったけれど店内に見当たらないっ
ちょっと不安を感じつつもレジの人に予約をお願いしてみたら
花束でもなく、アレンジメントでもなく
切り花を買うだけなのにわざわざ予約する??みたいな対応になっちゃって
とんちんかんなことばかり言うので、王様困っちゃったのだぁ~
月曜日が仕入れなので月曜日にお店にくれば多分ありますよとか・・・
多分じゃ困るのだっと言ってるのに何度も同じようなことばかり言うのだよ・・・


目当ての店員さんがたまたま近くを通ったので、
なんとかちゃんと予約できたので良かったよぉ

花屋さんのアテがない人は、いけばな展の花材手配で結構苦労するらしい・・・・
と聞いていたけれどこういう苦労じゃないよねっ

とにかく心配事がひとつ減って、王様の心は今日のお空と同じく晴れ晴れしたよ

あ、王様の空中庭園にも本日お空が戻ってきたのだ
足場解体工事が進んで、王様のお庭は先に終ったのだ えっへん

だんだん精神的に追い込まれていきそうなカウントダウンっ
草月いけばな展「私の器、私の花―こころといけばなが出会うとき-」
開催日まではあとカウントダウン5

王様が新宿高島屋をうろうろしている時間は続きでチェックなのだっ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ



王様のうろうろ予定は
6/6(木)10:00~13:00、18:00~20:00
6/7(金)11:30~12:30、19:00~20:00
6/8(土)11:00~18:00
で、かんガエル中だよ

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/06/02 06:00:21 AM
修行蛙さん、おはようございます。

おぉ~…「5」→「GO」と来ましたか~。とても前向きな5ですね~
このカウントダウン、とても楽しみにしています。

さてさて、何かリアルな感じの写真ですね。とても大きな家臣さんだと、ホントに生きてる見たいですよ

お店の対応、判りますよ~。
私もナイフの素材を、全くナイフに関係ない色々な所で買うので……この人は何に使うの??みたいに、よく変な顔されます
いけばな展って事前の準備に気が抜けませんね…。何か精神的に大変なのが伝わってきます。頑張って下さいね~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/02 03:34:17 PM
< Ben2さん、こんにちは

Ben2さんの場合はなんとなく分かるのですが
お花屋さんでお花の注文をするのに話が通じないって
バイトの人だったのでしょうか・・・
話をする相手を選ぶのも大切なことなのですね

何よりも自宅や教室のように道具が全部揃っている場所で
いけるのではないので、必要なモノを確認しておかないと・・
旅行前のような気分です

0 件のコメント: