解析ツール

2013-06-04

カウントダウンカエル(2)

カウントダウ~ン ケロケロっ

今日も最後のひとふんばりで、お仕事片付けたよっ
明日はきっとうわの空になるからね・・・ふわふわふわ
草月いけばな展まで、あとカウントダウン2

いよいよ、明日がいけこみの日だよっ

閉店間近の夜のデパートでこっそり(?)いけるんだよっ
無事にたどり着けるかな・・・←まだ言ってるw
一番の心配が車の運転だなんてね・・・・
新宿とか、そんな都心をあまり走らないから緊張しちゃうんだよ・・・

ふりカエルと、
花器を作ったのは2月の終わり
デッサンを提出したのは3月の終わり
そこから何もすることがないというか、思いつかなくて何もしなかったのだけど
そんなんで本当に大丈夫なのかな?

うさぎと亀のうさぎになった気分なのだよ
せっせと準備をしている人にいつしか置いていかれているような・・・

でも、うさぎじゃないよ、カエルだよ
じ~~っと石のように動かないかと思うと次の瞬間ぴょんっと跳ぶのだよっ

実はすでに花材の色がイメージと違ってしまったのだけど
・・・季節で色合いが変わるんだね

最初のイメージに向かって、じ~~っ ぴょんっ とするよっ

まずは落ち着かなくちゃ・・・・じ~~~っ


2013-06-04いけばな
ニューサイラン、サンキライ




みんな見に来てね 王様の目印はだよ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


いけばな展の王様の作品にははついてないのだ・・・

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/05 12:25:12 AM
< ポポさん、こんばんは

声援ありがとうございます

ポポさんのご苦労に比べればなんのその

始まってしまえば、きっと あっ という間なのですよね・・・・
瞬間、瞬間を楽しんできますっ

レポ楽しみに待っていてくださいね~
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/06/05 05:00:37 AM
修行蛙さん、おはようございます。

お仕事が「うわの空」…よ~く判りますよ~~
家に帰っても、何もする気にならなくなっちゃいますよね…

で、私も車で都内に出るのは苦手です。
いつの間にか、自分が走ってる車線が左折のみになっていたり、パンダ車(パトカー)がたくさん居たり…何より混んでて狭いのが苦手です
明後日、気を付けて行ってきて下さいね~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/05 12:00:29 PM
< Ben2さん、こんにちは

まったく都内の道は慣れてないと難しいですよね~
混んでいるので早めに車線変えないと後でなことになったり・・・
ふぅ・・・

明後日ではなく今夜と明日ですひぇ~~~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 鮎
DATE: 2013/06/05 01:16:40 PM
カエルテレビの御大が、いまわのきわで・・・
デリケイトな心境?・・・・ダメジャン!
何事も恐れることはなし、貴方の感性はここ一番に
多いに発揮することでしょう・・くよくよしない・・・
人生常に挑戦あるのみ…田んぼに水が入ってこれからが
本出番の立役者・・・自然のなかで、絶景かな絶景かなって
大立舞をふるってください。がんばって・・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/05 05:38:13 PM
< 鮎さん、こんにちは

ううう・・・ダメジャンって言われちゃいましたかa href="https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEg1uvNoewCOjZTtgwCWpMHUThF7x5Ei5HOs8lcAc-z_gb1_522iv0vGkL0UPkHPn1m63vVshVN4qLyb_hFEpa7v8554SVPHHLuKid137QBPCnGx4FRZzpUXVmEpUmGMk06JVpaR1V3Rw-w/s1600/03.gif" imageanchor="1">

運転はやっぱり怖くて・・・乗るまでがぐずぐずしちゃうけど
結局乗るとノリノリになるんですけどねーーーー
だいたい 行動に移すまではうじうじしてますが
ぴょんと跳んだらすごいかも・・・

声援ありがとうございます
がんばってきまーーーす

0 件のコメント: