解析ツール

2013-02-14

yummy♪

今日はね、王様公務はお休みしたのだ
お城のメンテナンスを見張ってなくちゃならなくってね
だから、お城で王様のために豪華な食卓が用意されたのだ・・・・
美味しいもの1

あ~、かわいいね~ そして、おいしいね~

ライオンの顔の下は穴ぽこではなくて、頭もあったよ
クリーム入りのちっちゃいのが・・・

でも、甘いものを食べるとしょっぱいものも欲しくなるよ~
美味しいもの2

あ~、おいしいね~

これは最近お城からちょっと離れたところにできたお店のだよ
大阪から進出してきたらしいのだ
なんとソースが5種類あって(でも全部は覚えてないのだ)選べるのだ
お店のお勧めのいちじくソースにしたのだよ
東京初って書いてあったからねぇ
大阪ではいちじくソース多いのかなぁ

あぁ、おいしい休日であったことだなぁ・・・
王様は小麦粉ものが大好きなのだよぉ



ちなみにyummyは最近覚えた英語で、「おいちぃ」という意味なのだ
幼児言葉らしいけれど、ネット言葉としてよく使われるみたいだよ

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/02/15 06:09:53 AM
修行蛙さん、おはようございます。

おぉ~、何と優雅な休日でしょうか。
良いですね~。

私は基本甘いモノ苦手ですが…Mr.ナントカのドーナツはまぁまぁ行けます(^-^)/。そうそう甘系の後は塩モノですねぇ。
たこ焼きは大好物ですよ~。

考えてみれば、私も王様と同じく粉モノが好きですね(^o^)/。

そうそう、yummyは知りませんでした。勉強になりますね_φ(・_・。
-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2013/02/14 11:58:24 PM
こんばんは~♪

 あのう。。閣下。。

 ポンデリングとたこ焼きの食い合わせは
 如何でしたでしょうか? 

 因みにワタクシの地元では「いちじく」と
 言えば浣腸でございます。(爆)
-----
COMMENT:
AUTHOR: ベル
DATE: 2013/02/15 10:31:52 AM
ピンクの蛙さんもいるんですね^^

可愛いです。

ドーナッツ屋さんもバレンタイン用に頑張ってるんですね^^

ベルは過ぎたからもう行ってもないでしょうから食べれませんですね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/15 12:56:51 PM
< ベルさん、こんにちは

あんな色やこんな色と色違いの親戚がたくさんいるのですよー

ドーナツはバレンタインの時期に合わせて販売したようですが
14日で終わりではなく、3月初旬まで販売するみたいですよ
もし良かったら、ぜひ試してみてください

あ、ライオンは同じ時期に販売始めたみたいですが、
バレンタインではなく、10周年記念らしいです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/15 12:53:48 PM
< Ben2さん、こんにちは

ゆ、優雅ですか・・・ かなりジャンクな感じですけど・・・・
ジャンクな食べ物を食べるのも休みの日ならでは・・・・ですかね

yummyは以前記事にもしたinstagramという写真投稿アプリで
王様と食べ物をアップした時に海外の方からのコメントに書いてありました
意味が分からず調べましたよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/15 12:49:57 PM
< うっちサン、こんにちは

たこ焼きとドーナツを一緒に口に入れたわけじゃないので
大丈夫ですよぉ
でも、かなり・・・おなかにずしっっと・・・・

いちじくと言えば・・・そうですよねぇ

いちじくソースはそんなに一般的なものという訳でもないのですね
わたし一人だけ知らなかったのかと思いましたよー
-----
COMMENT:
AUTHOR: きのっぴぃ
DATE: 2013/02/15 06:01:39 PM
たこ焼きと言えば、ソースか醤油でしょう!
いちじくソースなんて聞いたことがない。(大阪でも田舎もんやから?)
そう言えば、3年以上食ってないぞたこ焼き。
-----
COMMENT:
AUTHOR: TAKASHI
DATE: 2013/02/15 01:29:39 PM
こんにちは

大阪人なのに?(笑)いちじくソース…
知りませんでしたぁ~~(T_T)

どんなお味なんでしょうか、王様。

ちょこっと調べたら
市販されていて、たこ焼きだけでなく
お好み焼きなどの粉もん(小麦粉もの)はもちろんのこと
焼きそばやトンカツなどのフライにも使えるとのこと

試してみたいけど
いちじくが苦手なんだなぁ(^_^;)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/15 09:01:18 PM
< きのっぴぃサン、こんばんは

他の選べるソースは、出汁醤油と梅ソース・・・
梅ソースというのもちょっと気になりました

たこ焼き食べないとは・・・
実は、大阪の人じゃないでしょ~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/15 08:59:21 PM
< TAKASHIさん、こんにちは

そうなのですよっ
調べたらソースの販売もされていて・・・
知らないのはわたしだけかと思っていたのでほっとしました

ソースはとろみはあるようですが、色合いがちょっと薄くて
いちじくの味はたぶん分からない←カエルの舌だから?
やはりフルーツ入りだから、濃いソースよりまろやかな味・・・なのかも
違いの分からない王様でした
-----
COMMENT:
AUTHOR: くろクロ団Z隊長
DATE: 2013/02/16 12:14:37 AM
こんばんわなのだ、修行蛙殿。

我が軍団が加賀攻めをしている間、優雅に過ごされたのだな

しかし、油断してはいけないよなのだ

我が特殊部隊のタコ焼隊が東京進出しているのだ

しかし、タコ焼き部隊は極秘部隊なので神出鬼没なのだ。

いちじくソース吾輩も大阪に長くいるが聞いた事も見たこともないのだ。

恐るべきタコ焼隊
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/16 12:19:59 AM
< くろクロ団Z隊長さん、こんばんは

加賀攻めお疲れ様でした

特殊部隊だったのか・・・・おいしい 恐るべし
でも、いちじくソースを知らないとは・・・むふふ
まだまだ安泰なのだ

0 件のコメント: