解析ツール

2013-02-09

カエルなオヤツ

どうも。王様だよ
王様の領地からちょっと離れた場所に
あるお店が移転のため閉店セールを開始したというのでお散歩にでかけたよ

じゃ~ん
ひなさく堂1

このお店、実は以前も記事にしたことがあるのだな→食べられるカエル
カエルのマークでカエル界ではちょっと名の知れたお店だよ

寒い日にはぴったりなオヤツを手に入れたよ
ひなさく堂2
あずき(大判焼きだよ)

もうひとつ、食べちゃうよ
ひなさく堂3
クリーム

中身によって顔も変わるのだよ
閉店セール(どれでも100円)は明後日、月曜日までなのだ
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

移転・・・閉店・・・・
寂しくなんて・・・悲しくなんて・・・ないやいっ
なぜなら・・・・


移転先は王様の領地に近くなるんだよ
ちょっと遠いから、あまり行かなかったのだけど、
今度は気軽に買いに行けちゃうのかな ぷぷぷ


-----
COMMENT:
AUTHOR: Fatbaby
DATE: 2013/02/10 11:18:31 AM
修行蛙さん こんにちは~

閉店→移転 で近くになって良かったですねぇ
最近はどこも閉店閉店で、久しぶりに店の前に行くとシャッター閉まってたり
して寂しく思うんだけど…

しかし、2枚目のあずき(大判焼き)は王様そっくりではないですか?!


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/02/10 06:18:59 AM
修行蛙さん、おはようございます。

中身によって顔が変わるって良いですね。
私も大判焼きは(たま~に)頂きますが、表示が無いので、私の苦手な奥様用の粒餡かじってしまう事あります(>_<)。

今度は領地の近くに移転ですか。
食べる機会が増えると、それを消費する…のも…大変…です…ねσ(^_^;)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: mako
DATE: 2013/02/10 04:55:23 PM
大判焼きですか~☆久しく食べてないな~(@ ̄ρ ̄@)つうかお店があっても…なんか恥ずかしくて買えないっすよ(〃ω〃)
-----
COMMENT:
AUTHOR: Kotetu
DATE: 2013/02/10 03:00:14 PM
カエルさんの顔つき回転焼き、
初めて見ました。

中身が分かるし可愛いし良いアイデアですね。

領地の近くになるのもうれしいですね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/10 09:28:57 PM
< makoさん、こんばんは

え?恥ずかしい?なんで?
普通にサラリーマンのお兄さんやおじさんも並んでますよ
ちょっと気にしすぎじゃないですか
でも、それはわたしが牛丼屋に一人で入れないのと同じですかね
たい焼きや大判焼きのお店は外で注文するのですぐにカエルし
大丈夫ですよ~
なんなら10個とか大量に買って、差し入れを装ってはいかがでしょうか
そんなに食べられないって・・・?冷凍しちゃえば良いのだ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/10 09:23:13 PM
< Kotetuさん、こんばんは

回転焼き・・・って言うのですか
その呼び名は初めて聞きます

単に焼きゴテを用意しておくだけ・・・もごもごもご
このお店の方は経営相談もされているらしいのですが
そのおかげなのか、オリジナル焼きゴテを押すお店が
他にもあるみたいです
あ、もちろんカエルはこのお店のみです

近い・・と言っても、今よりは・・・なのですけどね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/10 09:18:57 PM
< Fatbabyさん、こんにちは

東京でもシャッター街になっていくところはあるみたいです
領地に近くなると言っても、なんにもない住宅街に移転するらしいので
続くのかどうか・・・・続いて欲しいなぁ~

この大判焼き屋さん(たぶん奥さんが)も王様と同じカエルが
好きだと思われます
直接お話したことはないのですが、こんなにそっくりって・・・
絶対そうなのだ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/10 09:15:54 PM
< Ben2さん、こんばんは

近頃は袋に表示をしたりと分かるようにしてくれるお店も多くなりましたよ
昔ながらのお店はそこまでしてないような印象が・・・
昔ながらのお店の方が美味しいお店多いですけどね

近くなると言っても、かなり駅から離れた場所になるので
普段は行かれないと思います
(ちなみに現在の場所は違う路線の駅前なのです)
だから、大丈夫ですよ~もりもり食べちゃお
-----
COMMENT:
AUTHOR: ちびくま
DATE: 2013/02/11 09:03:44 PM
修行蛙さん、こんばんは~

カワイイ回転焼き(関西ではこう読んでます)ですね。
買いに行くのも楽しくなるような...
でも食べるのは可哀想な感じも
(きっと食いつきますけどね!)

クマの回転焼きもあればいいのになぁ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/11 10:03:49 PM
< ちびくまサン、こんばんは

なるほど~、関西では回転焼きなのですね
クマさんの方が一般的でありそうなのに・・・
人気モノは逆にないのかもしれませんね~
あっても黒いクマだったりして・・?

カエル型だったら、ちょっと食べるのに一瞬だけw
躊躇するかもしれませんが、焼印なのであんぐり
食べちゃいましたよ

0 件のコメント: