解析ツール

2013-02-05

ぴょ~んっ(跳躍)

なんだか、ぶるぶる震えているのだ・・・((()))
と言っても風邪をひいたわけでも、寒さに震えているわけでもないのだ

今年はとある決意をしたのだ

カエルぴょこぴょこみぴょこぴょこ・・・
小さく前に飛び跳ねてみよう

さぁ、まずは最初の1ぴょこ目、ぴ・・・
あれ?思ってたのと違ってちょっと距離があるかも・・・
ぴょんっぐらいかな?
気を取り直して、さぁ、飛び跳ね・・・
あれ?思ってたのよりももっと距離があるかも・・・

でも、飛び跳ねるって決めたから、飛び跳ねるよーーーー ぴょ~んっ
新世界へ出発

はい
6月に新宿高島屋で開催予定の草月いけばな展への出品を本日申し込んできたのだ
その足で親先生の元に報告に行ったよ
そして上の写真の小さな器をお土産にいただいたのだ
親先生は手持ちの花器を整理中なので、今回の報告とは関係なくいただいたのだけど
まるで船のようなのだ
新たな旅にしゅっぱーつ なのだ

まだ詳しいお話は内緒なのだ
小さなぴょこ、のつもりが、大きくぴょ~んと飛ばなくてはならなくなって
まだ先のことなのに、緊張でぶるぶる震えるカエルなのだ((()))
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

(カエルだから飛躍ではなく、跳躍なのだ

-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2013/02/05 11:29:16 PM
こんばんは
うわぁ~、素晴らしい!!
また一歩新たに前進ですね
目標があると毎日ハリがあっていいですね。
親先生も喜んでくださったでしょう
6月東京へ行けたらいいなぁ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/05 11:58:11 PM
< bunkoさん、こんばんは

わぁ~い、ありがとうございます
がんばりまぁ~す

東京に来られる機会があるようでしたら、ぜひ
いろいろ初めてなことが多いので不安も大きいのですが
ぴょ~んと飛びます、6月はカエルな月だし
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/02/06 06:23:36 AM
修行蛙さん、おはようございます。

大きな一歩を踏み出しましたね~(^-^)/。

私もブログに書いた通り、次回のナイフショーに参加宣言しました。
修行蛙さんを出し抜くつもりだったのに…先を越されてしまいましたσ(^_^;)。
私の一歩先を行くカエルさん、応援してますよ~。

お互いに頑張りましょう(^o^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/06 12:38:00 PM
< Ben2さん、こんにちは

やったー 勝った~?
 たまたま開催時期が・・・なだけ・・・ですよ

でも、Ben2さんのちょっと前をぴょんぴょんしていたら
躓いたときに後から背中を押してもらえそうですね
ちょっと前を目指してがんばりまぁ~す

Ben2さんもがんばってください
わたしを飛び越した場合は・・・ひっぱってくださいね
-----
COMMENT:
AUTHOR: mako
DATE: 2013/02/06 07:29:05 PM
ワンピースも新世界編に突入したと思ったら…カエルさんも新世界に突入ですね\(^^)/
目標を設定して頑張る…それだけでもリスペクトしちゃいますゼ☆
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2013/02/06 05:00:56 PM
皆さん躍動してる感じですねー♪
啓蟄まではまだ少しありますが…w

武者震いなんて
いい人生を送ってる証です(^^)
テキトーに過ごしてたら
絶対味わえないですもんね。

私は今年…なにしようかなぁ…(のんびりw)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/06 08:45:15 PM
< makoさん、こんばんは

ワンピースも新世界ですか・・・どんな世界なのかなぁ~

目標というかなんというか、まぁ、タイミングが合ったので
これもひとつの縁ということで、がんばっていきマース
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/06 08:43:33 PM
< りょうまサン、こんばんは

武者震いじゃないですよ~ キョウフ・・・
大変なことも多そうですが、楽しもうと思います

りょうまサンはもう挑戦はおしまいですか
いつも忙しそうだから、のんびりも良いですよね
ぜひのんびり過ごせるように努力してください
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2013/02/06 10:16:31 PM
おめでとうございます
高島屋と聞いただけで なにやら敷居が高そうなイメージ((()))ブルブル
超微力ながら応援致します

私は最近足が泥にはまってるような気が・・・
泥が結構気持ち良かったりしたり・・・
頑張って高く跳ね上がらねば

写真のピクルス蛙?・・漬け?((()))ブルブル に引っかかって調べてしまった
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/06 11:00:30 PM
< もと。サン、こんばんは

ありがとうございます
夜の高島屋(閉店後)に入るまたとない機会です
・・・ってそこじゃない

選抜とかないし、度胸とがあれば出品できるのですが
大勢の方に見られることを思うとドキドキします

写真のカエルはかえるのピクルスという商品名で
カエル好きな人にはそこそこ人気のあるカエルです
なんでピクルスなのかは・・・分からないよぅ

0 件のコメント: