解析ツール

2013-02-22

王様の休日

こんばんは、カエルだよ
王様のお仕事はお休みなのだ
お休みと言っても、冬眠じゃないのだ、大変なのだっ
朝から晩までひーひー、汗かいてたよ

朝から昼過ぎまでは、ヒヤヒヤ ドキドキ ワクワク ハラハラ・・・
最後はウッヒョー♪うれぴー♪
ハッピーエンドを迎えたけれど、体は冷え冷え
今日は寒かったね

温まるために紅茶を飲んだら、ふと思い立って美術館に行ったのさ
2時間では見切れないぐらい見応えあったのだ・・・
ふぅ~、くたくた・・・

そして最後は・・・・

いけたよっ
2013-2-22家元研究科
ツツジ

本日の家元研究科は「一種いけ」
花材は一種類しか使わないのだ
一種類しかないから、単調にならないようにするのがポイントなのだ
今日の参加者はみなさん上手にされてて、ここでも見応え十分
カエルはというと、なかなかうまく出来なくて冷や汗たらたら・・・

本当に今日はくたくたなのだ・・・
でも、とっても良い「くたくた」なのだ
これぞ、王様の極上の休日♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/02/23 06:10:27 AM
修行蛙さん、おはようございます。

一種類は厳しいですね。難しさは素人でも判ります(>_<)。お疲れ様でしたm(_ _)m。

けど、こういうやり切った感じ、何とも言えず良いものですね~(^-^)/。追い込まれて?、バタバタやって??、やった~って最高の充実感。やった人にしか判りませんね(^o^)/。

美術館は最近…ん~…10年以上行ってないですねσ(^_^;)。久しぶりに行ってみようかな(^-^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/23 02:19:08 PM
< Ben2さん、こんにちは

一日慌しい感じでしたが、なんとかやりきりました
昨日は激しい眠気のため、ちょっとだけ早めに寝ましたよ
・・・ちょっとだけ
なんだかんだで、いつもぐらいの時間になってしまいましたが
週末前夜のいつもの夜更かしはしませんでした
今朝も早起きは・・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2013/02/24 09:39:20 AM
おはようございま~す (^-^*)/

王様になるとカエルさんも大変なんですねェ~

一種活けなど名前を聞いたことがないという
(_ _。)・・・シュン

忙しいと言いながらもあちこちと…
結構素早いカエルさんなのね
お疲れが出ませんように
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/02/24 09:59:32 AM
< ポポさん、おはようございます

普段は予定は一日ひとつなのですけどね…ぐーたらなので
でも、やりたい事って重なることも多くて
それなら同じ日にした方が楽かなー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つとなることあります
…たいてい次の日はやる気が空になりますが(^◇^;)

昨日はちょっと気持ちが疲れたので、のんびりしちゃいました
また、今日からがんばります

0 件のコメント: