解析ツール

2012-03-22

日比谷公園花蛙散歩

昨日は晴れていたけど、冷たい北風びゅーびゅーだった
今日は風もなく、そこそこ暖かかったけれど、曇りのくもくもだった
そろそろ公園ランチも復活したいと思って両日ぴょんと飛び出してみたのに、
そんなお天気だから、なんだか落ち着かないのさ

朝、出勤時は会社までの公園内も最短ルートで歩いてしまうけど、
そのルートのお花は今は少ないのさっ
だけど日比谷公園は広いのだ
お天気がビミョーで落ち着かないなら、春を探しに歩きまくるまでさっ

最初に見つけたのは、寒緋桜
ピンク同士だし気が合いそうだねぇ・・とカメラを取り出したのはいいけれどちょうど風のよく通る場所で、枝が揺れて揺れて・・・カエルも思わず動揺したよ
何もあんなに風の強い日に撮影しなくても良かったねぇ
今日は風がなかったのだから、撮りなおせば良かったのにすっかり忘れていたよ
梅はまだちょっと少ないねぇ~
でも、見上げると青いお空に、枝と白い花がくっきり浮かんできれいだなぁ

ああ~っ
きいろいお花み~っけっ

 
水仙さんと菜の花さ~んっ


結局、昨日撮影したものばかり・・・
だって・・・今日はコンビニでサラダを買ったのに、お箸もフォークも入ってなかったからパンだけ食べて早々に会社に戻ることにしたのだよ(会社にはフォークがあるからねぇ)

カエルの花散歩の続きは、現在すくすく成長中のチューリップの咲く頃にでもねぇ~

-------------
【草月いけばな展情報】
今日から始まったいけばな展
あれそういえば・・・気づいた人いたかなぁ
実は昨日から、高島屋一階エントランスには茜家元の迎え花があるんだよ
でっかすぎて、うっかり見落とすかもしれないねぇ

それと、一階ショーウィンドーも昨日から
「時の封-2011~12.春~すべてのコトが風化していかないように~」
と題して、昨年東日本大震災前に集めた押し葉を使用した作品が展示されているよ
う~ん・・こちらは情報が少なくてどんな感じなのか、分からないのだぁ

一階エントランスには茜家元の迎え花とショーウィンドーの作品を見るのはもちろん無料だし、1階だから気軽に覗いてみてねぇ

-----
COMMENT:
AUTHOR: テピア シード
DATE: 2012/03/23 05:54:36 AM
おはようございます様 日比谷公園も春爛漫になってきましたね。公園ランチが気持ちいい季節到来ですね。大事なお弁当今年は、黒い悪の軍団から守りぬいて下さい -----
COMMENT:
AUTHOR: クマ
DATE: 2012/03/23 10:58:03 AM
寒緋桜が咲いていましたか
ピンクの濃い桜で何時も下向きに咲いています
いろんな桜が話題になるけどこの桜はあまり話題にならないので下向き・・かな?
カエルさん桜のピンクに負けて顔が白くなっていますね
やはり動揺しましたか
今日でお彼岸は終わりですから花いっぱいの季節が来ますね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/23 12:49:29 PM
>クマさん、こんにちは
実はわたしも寒緋桜はクマさんのブログで知ったばかりです
濃いピンクも下向きなのもかわいらしいですねぇ
実は、トイレのすぐ横という場所なのも動揺の原因です
(長いことカメラ構えていると危ない人みたくてちょっと焦ります)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/23 12:45:54 PM
>テピア シードさん、こんにちは
公園ランチにはまだちょっと早いみたいですが、もうそこまで来ている感じです
黒いアイツらは、ますます元気で一抹の不安はありますが、今年は負けないぞぉ

0 件のコメント: