解析ツール

2012-03-11

・・・・・。

今日は何を書いたら良いのか分からないので、代わりにお花をどうぞ・・・


レンギョウ、オンシジューム

 僕、午睡から覚めてみると、
みなさん、家を空けてをられた
 あの時を、妙に、思ひ出します

 日向ぼつこをしながらに、
瓜摘んだ時のことも思ひ出します、
 みんな、みんな、思ひ出します

芝庭のことも、思ひ出します
  薄い陽の、物音のない昼下り
  あの日、栗を食べたことも、思ひ出します。

干された飯櫃がよく乾き
裏山に、烏が呑気に啼いてゐた
あゝ、あのときのこと、あのときのこと・・・・・・

 僕はなんでも思ひ出します
僕はなんでも思ひ出します
 でも、わけて思ひ出すことは

わけても思ひ出すことは・・・・・・
--いいえ、もうもう云へません
決して、それは、云はないでせう
~中原中也「別離」より~


チューリップ、レンギョウ、オンシジューム



忘れないよぉ
あのときのこと、
あのときのこと・・・
みんな、みんな



にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ


-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/03/11 11:21:15 PM
忘れないよぉ
あのときのこと、
あのときのこと・・・
みんな、みんな

これでいっぱい伝わってきましたよ(^.^)/
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/03/12 12:34:30 PM
>ママ先生さん、こんにちは
コメントありがとうございます。
いろいろ忘れちゃいけないこと、たくさんありますが
楽しかった頃、良い思い出も、忘れないようにしたいです。

0 件のコメント: