解析ツール

2011-05-13

杏色のバラ

日比谷公園もバラがきれいに咲きそろってきた (&雑草も増えてきた)

ばかりでバラはどこ・・
杏色のバラが好きだ
自宅でも杏色のバラを育てている
鉢植えなことと、わたしのテキトーな育て方と、強い風のせいで
そんなにたくさんの花をつけるわけではない

切ってしまうとベランダが寂しいかな・・と思いつつ、せっかくだから自宅のバラでいけてみた

もともとうつむき加減に咲く品種だからか(品種名は忘れた)、
風のせいでうつむいたのか、
はっきりしないけれど
うつむき加減の花をいけるのはちょっと難しい
(おまけにだいぶ咲き終わりだ・・・

今日は勤務先が近いのでお昼休みに日比谷公園に行ったら、花の写真を撮る人がたくさんいた

←それで安心しても記念撮影をしていたら
通りすがりの方に覗き込まれて「お ()、いいね(笑)」と言われた

またもやと見つかってしまった
こんなに小さくても目立ちますか・・・

0 件のコメント: