解析ツール

2018-05-07

あけまして

全然おめでたくない、連休が明けてしまったのだから・・ぐぬぬ(´・ω・`)
気持ちを奮い立たせるために今日は特別な乗り物に乗って出勤だ!!
・・というのはもちろん冗談だけどw

昨日は池田龍雄展を観てきたんだよ
これはホールに置かれた撮影OKの作品

幻想的な不気味な絵は結構好きなのだよね
戦後っぽさムンムンの怪しい絵だったりコラージュだったり
ペン画の怪しげなものからピカソっぽいカラフルで怪しいのや
廃棄物で作られた怪しい立体とか怪しげな3Dデジタル絵みたいなのとか
(とにかく全部怪しいw)
展示作品数が多いし、作品の幅が結構あるな・・と思ったら
50年代から第一線で活躍し続けてるという
活動暦が長いし、今も健在でバリバリ作品を発表してるんだね
初めて観たのだけど、なかなか面白かったし見ごたえあった

練馬区立美術館は結構おもしろい展示してるし
何より外の公園にかえるがいる(最初の写真)ので
ついつい通いたくなるね

『戦後美術の現在形 池田龍雄展-楕円幻想』~6月17日(日)
練馬区立美術館

0 件のコメント: