解析ツール

2018-05-19

キッチンセット

車屋で貰ってきたのだ・・・
ん?この前も花苗を貰ったと書いたばかりなのに?

そう、先週に引き続き、今週も車屋に行ったのだった
先週の点検で、タイヤがそろそろ交換の時期だと言われ
来週はタイヤ交換キャンペーンなのでお安くできます
なんて言葉に乗せられてタイヤを交換するハメに
(写真はタイヤ交換のキャンペーンのプレゼント)

溝がなくなったとかではなく、経年劣化で弾力がなくなってる
車検のタイミングでもいいけれど、どうせ交換するなら早い方がいいし
車検のタイミングだと価格は高くなるかも・・

あぁ、車屋の営業の人ってこういう感じだったよなぁとあさっての方向で感心した
担当の営業の人は今、産休中なのだけど、こういう営業を全然しない人だった
それはそれで楽だったのだけど、あまりわたし(の車)のことを気にしてない印象ががが

おまけに今日は待ってる間に新車の案内するとかなんとか言われて
ハイブリッド車の試乗までしてきちゃったよ・・・
自分の車じゃない車でほとんど知らない人を助手席に乗せてアテも無く(?)ドライブ
た い へ ん 緊 張 し た の だ
この感覚教習車の時以来だ...

車にはあまり興味のない王様だけど、試乗した車はスマホのようでもあり
なんだか昔見たSFの世界に近づいてきたなって気がしてちょっとワクワク
それと、王様のかえるカーと同じくらいの大きさなのに
車高が高くて中が広々としてる車も見せてもらい、
これはいけばな展の時に花材を持ち込む時に便利そうだなと思ったり
夢は広がるが・・・・そう簡単に手はでないのだよ、ぐぬぬ

0 件のコメント: