解析ツール

2018-05-15

花しょうぶ

今日は花しょうぶの勉強会
勉強会ってほどではないのだけど・・・
普段のお稽古花では来ないので(価格の問題で)
特別に発注してみんなで花しょうぶをいけることにしたのだよ

草月は自由にいけて良いので、
しきたりめいたことは気にしなくても良いとは言え、
知ってるのと知らないのとではやはり違うのだよ

先生が最初に花しょうぶをいける時の注意点を一通り説明して
それからみんなでいけたのだけど・・・
シンプルないけかたなのに、なかなか難しいね
詳しくはまた今度改めて書くのだ
花しょうぶ
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
花しょうぶ、ドウダンツツジ

おや・・?一日おきとはいえ、いけばなのネタが続いてるね
まるでいけばなブログのようだ!Σ(゚Д゚)(いけばなブログだよ…
かえるブログでもあるけど、気を抜くと(?)甘味になるから要注意だw (゚∀゚)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: