解析ツール

2018-05-13

今週のいけばな

ウイキョウが爽やかな香りがするんだよ、いけていてすがすがしい感じがするよ
リョウブは好きな花材なのだ、だって涼しげじゃないか
そんな二つの花材だから爽やかにいけてみた
ウイキョウの花は黄色なのでうっすら黄色が入るのだけど写真だと分からないね
2018-5-13
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
ウイキョウ、リョウブ

家元研究科で使用した花材なので、すでに短く切ってしまったものや
茎を折ってしまったため短くせざるを得なかったものもあったので
低いのと高いのとにしてみたよ

いけばなもみどり、王様もみどり・・・かくれんぼできそうだな

そう言えば、以前、知り合いにリョウブが好きだと言ったら
ギョッとされたことがある
山で見かけるリョウブはもっとゴツイ感じらしい
育つ場所の違いなのか、種類が違うのか、どうなんだろうね

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: