解析ツール

2020-02-06

祝しゅくめるり

巷で評判のやつ、昨日とうとう王様のお城にもやってきたのだ…

サツマイモとチーズとホワイトソースと、好物ばかりでできているので
とてもとても興味あったのだよね(チキンは別に好物ではない)

しかし、元々ひとりで飯屋に入るの苦手なカエルなので
牛丼屋はなおさら敷居が高く感じられて躊躇していたのだ

テイクアウトできると言っても店内で出来上がるの待つのも微妙な気持ち
そろそろ終わりが近づいている、という話も聞こえてきたので
諦めモードになっていたその時…

ネットから事前注文ができることに気づいてしまったのだ

ネットからだと即時注文の最短が40分後だったので
ちょうど40分ぐらい掛かる場所から電車に乗る前に注文
お城の最寄り駅に着き、お店では食券は買わず、奥へ進むと
今まさしく王様の注文したシュクメルリが出来上がってきたところだった!
全く待つことなくレジで支払いして(支払いは店頭で受け取り時のみ)
出来立てホヤホヤのシュクメルリを受け取ってきたのだよ

なんて便利なんだ!

問題は事前に会員登録しなくてはならないことなのだけど
このためだけに会員登録したw
しかし会員登録した時に新規加入ポイントがついたらしく、
ポイント使用して100円引きなったから良かった良かった

店内で食べる時は鉄鍋でジュージューみたいだけど、
テイクアウトはそこまで熱くないかもしれない
パンと一緒に食べるのも美味しかった
王様はとても満足である

問題はとてもニンニクな点…
今日は誰にも何も言われなかったし、避けられもしなかったが
ご迷惑をお掛けしていたかもしれないね、うむ

2 件のコメント:

もと。 さんのコメント...

牛丼屋は女性一人では敷居高い感じですなっ
私もカウンターで食べると
ワークマン達の殺伐とした感じに
消化不良起こしそうです
(´┐`)<ネギタマオオモリィ…

祝メルリとは初めて聞く料理ですね…
材料からして味は間違いない感じですな
よっしゃ行くぞ すき屋
(´┐`)<シュクメルリィ…

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

この日は店内が空いていたから大丈夫だったかもしれないっす
でも、難易度高い状況になる確率が高いお店は極力避けてしまいますな

すき家と松屋と吉野家と、それぞれ違うのは知ってるけど
お店の位置を間違えて記憶してることがありますよ
ポケモン丼の時も丼の可愛らしさに惹かれてお店のそばまで行ったら
そこじゃなかった、みたいなことがありましたw
ポケモン丼は早々に売れ切れてたからどっちにしてもダメでしたが(;´Д⊂)