解析ツール

2020-02-02

サンデー・いけばな

今日はいける場所をかんガエル

いつもと違う場所、あるいは、意外な場所を探して
場所に合わせたいけばなをしてみたよ

なんと言っても、今お城は花材だらけなのでね、飾る場所を探さないとw

前にもいけたことあるから、意外な場所ではないのだけど
洗面所にいけたのだ
いける場所を考える
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されない場合は「フォト蔵」がダウン中なのだ…)
マンサク、デルフィニウム

王様の自撮りなので、鏡のどこかに不審者はいないからねっ!
それと、花よりも洗面台にいろいろ置かれてるの方が気になるとかは無しで…w

正しいいけばなは時代や生活と遊離していない
王様のお城だからカエルがあちこちにいるのが普通のことなので
花を飾るからといって、カエルをどこかに隠してしまっては意味がないのだ
カエルにも馴染む色合いでしょ

洗面台の本来の機能である洗面や手洗いも出来て、
鏡で身だしなみチェックもできるように、
幅はあまりとらず邪魔にならないように縦長の構成にしたのだよ

もちろん鏡の映り方も気を付けながらいけたのだ
奥行きは少しでるようにしたつもりだけど、鏡の効果で奥行きが深まったね

短く切った小枝や花をちょこっと飾ることはあるのだけど
こんなに大きな花を洗面台に飾ることがあまりないので
洗面所に来る度に自分でびっくりしてしまうw
しかし、たまにはいいもんだね、ウキウキするよ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: