解析ツール

2020-02-04

火曜いけばな

試験が終わって初の火曜いけばな
火曜のお稽古では受験仲間が他に2人いるので
またもや試験のことで先生からキビシイ尋問wを受ける(゚∀゚;)

わたしは先週の木曜のうちに先生にお会いしてるので報告済なのだが
一人一人に話を聞いてるうちに心配になったのか
試験の解答を再現するように言われる…
試験が終わってもまだ特訓か∑(・ω・ノ)ノ
しかも後で受験仲間の一人に、
わたしが木曜にちゃんと先生に報告しておかないからだ、と責められたw

それはさておき、試験から解放された感が今回もでてる本日の花

フトイ、赤ニューサイラン、キク

本当は反対側を正面にしていけてたのだけど、
これはどこからでも見られる作品ね、
と、くるくる回して、こちらの方が素敵よ、
と言われたので、こちら側が一応正面になったのだ

上からのぞき込めるように中に詰めたった、、、、あ、
花器の中に詰める作品が多いと友達に指摘されたことがあるくらいわたしの得意技
またやってしまったか、、、
気を緩めるとそこに落ち着くんだな

反対側、つまり、わたしが最初に正面のつもりでいた方はこんな感じ

別にこちら側も悪くはないでしょ、というか、素敵でしょ、ふふふん

試験結果見るのは怖い気がするけど、落ち着かないから早く欲しいな...
そう言えば、1月初めに受けたコンテスト、選外通知が今日届いてた
まぁ、そうだろうとは思っていたけど、
ほんのちょっとだけ今年はいける気がしたのよね、ほんのちょっとだけね
だからほんのちょっとだけ残念、また来年がんばろうっと

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: