解析ツール

2019-11-17

撤収

土曜日はのこぎりを振り回してきたのだ

↑完全に危ないカエル

昭和記念公園で開催していた「よみがえる樹々のいのち」展は金曜までで終了
その撤収作業をしてきたって話なのだ

野外、それも公園、一般の人が自由に触れる作品ということで
頑丈にするためかなりのビスを使ったので、壊す時も大変なのだ…

材料の木はまた公園に返却
公園はそれをチップにして肥料にしたり、短く切って薪にしたりするので
ビスやワイヤーなど金属はすべて取り除く必要があるのだよ

インパクトドライバーでうまく外せるのは70%ぐらいだろうか
残りはビスの近くをのこぎりで切って、割るというか、掘り出すというか
まぁ、とにかく大変なのだ

明日には腕が上がらなくなってご飯を食べるのも難儀するだろう、と冗談をかわしたけど
どうやら無事のようだ…
だが、まだ安心できないぞ、それは明日やってくるかもしれないからね!

驚いたことに、いつも腕にしているfitbit(活動量計)が
運動を自動感知して記録したと通知してきた
どう考えてものこぎり振り回していた時間を
「野外サイクリング」
で記録したらしい…

野外しかあってないし!
まぁ、のこぎりり振り回す運動は設定にある訳ないと思うがw

それにしても、木曜はいけばなのお稽古、金曜は家元研究科、そして土曜はのこぎり...
なんだろうね、この一箇所に集まりがちなスケジュールは

4 件のコメント:

しょう さんのコメント...

筋肉痛にならずでしたか?(゚∀゚)

アブナイかえる🐸かわいい(*´`)

電動工具の振動をサイクリングと思ったのかな?
運動ではないかもしれないけど、確実にカロリー消費はしているから(*・ᴗ・*)وヨシ!(?)

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

電動工具は持ってないので、絵の通り手で切っていたわけですが...
時間的にやたら硬くてなかなか切れない太めの木を切ってましたね...
足で押さえて腰から半分折り曲がった状態で切ってた姿勢は
確かにスポーツ自転車に乗ってたかのようだし、そうか、あれは
サイクリングだったのか...(遠い目)

腕は筋肉痛にならなかったけれど肩周辺がちょっと...
肩こりと混ざって筋肉痛なのかどうかはっきりしませんがw

もと。 さんのコメント...

我ら筋肉痛は数日後からですぞ(•ㅂ•)ө•)ө⊙)
普段使わない筋肉使った後はやばいっすなー
活発に活動してますなー
私は只今休眠中(⊙ө⊙)<ピカチョー

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

だよねー、だよねー(•ㅂ•)ө•)ө⊙)
・・ん?どうやら今回は本当に大丈夫なようだす
活発なのは冬眠前だからですよー、きっとね
ね、寝かせてくれーーー!ひーーー!