解析ツール

2019-11-15

木曜いけばな

木曜いけばなは花型をいけることにしていたのだけど
今日も剣山無しでいけてみるように勧められたのだよ

出だしはすごく良かった
ウンリュウヤナギ3本でワイヤーも使わずしっかり立った
先生に「おもしろいじゃない」と言われたりもした

だけど.....他の花材を足そうとした時に崩れてしまったのだよ(;´Д⊂)
ヤナギなので、しなやかで紐のように自由になる枝を絡ませて立たせていた
それがほどけてもう一度同じカタチに戻すことができなくなってきた

見かねて先生が助け舟を
最初に立てたカタチとは少し変わってしまったけれど
どうにかこうにか完成
ウンリュウヤナギ、紅葉ヒペリカム
うむ、きれいでしょ
この角度を正面のつもりでいけたのではないのだけど
どこから見てもいい四方正面になったのだ
なので、背景がきれいな向きで撮影

しかし、ほとんど先生のおかげなので、あまり胸を張っていばれない…

ま、今日のところはこんな感じで

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: