解析ツール

2019-02-08

本日のいけばな

火曜日のお稽古で、お休みになった方の花材をみんなで分けていただいてきた
わたしはネコヤナギを2本いただいてきた
ネコヤナギもっふもふ
もっふもふを活かしたいような気もしたけれど2本だしねぇ
いくらでも丸められる柳のしなやかさを活かすことにした

いけばなマラソン5-1
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
ネコヤナギ、ストック

小さなガラスの花器を重ねてみたんだ
ガラスのくるりん、と、ネコヤナギのくるりん
しかし、ストックがちょっと立派で目立ち過ぎ?
くるりん効果はあまりでなかったかも…

くるりんをほぐした方がのびのびするかな
いけばなマラソン5-2
この場合、ガラスのくるりんはに無くてもいい存在に?
ジャマな異物にしか見えないな…むずかしいなぁ

しかし。うまくできたね、ヤッタネな日もあれば、んんんん?という日もあるさ
まずは手習い、手習い、数をこなしていこう

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: