解析ツール

2019-02-12

本日のいけばな

これで連続10日目かな、ふぅぅぅぅぅぅぅ~

記念すべき10日目が少々手抜きな感じなのは
今日はちょっとばかり残業してきたから、ささっと済ませてしまったのだ
連休中は支部展の準備に参加していたので
まとめていけばなする時間もなかったし(などと言い訳をする)

いけばなマラソン10
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
アオモジ、ハラン

アオモジの丸い部分は実ではなくつぼみなんだよ
これから花が咲くのだ

ハランの深い緑とアオモジの明るい緑と
面のハランと線のアオモジ
対比がはっきりするように互いの距離を近づけたらどうかな?と思ったんだよ

緑と緑のサンドイッチ、あるいは、ミルフィーユ
もしくは、ちらっちらっと互い違いに見える姿は緑のエクザイル
緑といえば、王様も…よし、王様も参加してみた

今週乗り切れたら土曜日にまた花材が追加されるのだけど
今ある花材の心配よりもいける時間があるかどうかの方が心配だな

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: