解析ツール

2019-02-08

本日のいけばな

この岩南天、いつのだったっけ?
もうだいぶ経つのに元気なのは良いことだ
渋い感じの岩南天は、火曜のお稽古で使ったスイセンと合わせてみたよ
いけばなマラソン6
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
岩南天、スイセン、コデマリ

スイセンは日本スイセンではないのだけど、ザ・日本ぽくなった気がする
この岩南天の枝の曲線が良いよなぁ
でも、その曲線の良さをうまく使えてない気がする
スイセンの葉の緑もあるし、なんだか緑多めで鬱蒼としちゃったかな
緑はカエル色だから好きなんだけど、ほどほどがいいよね

コデマリはひょろっとした貧弱な枝が1本だけおまけのようについてたのを
もったいないからちょっと入れてみたんだ
ひょろひょろ過ぎで、無くとも良いけど
あってもジャマにならないんじゃないかと思ってね

まぁ、今日はこんな感じで

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: