解析ツール

2019-02-21

ぷれみあむ

今日も今日とていけばなしてきたよ
剣山無し
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
ユキヤナギ、コデマリ、スイートピー

今日も家元研究科…でも、いつものとはちょっと違うのだ
簡単に言うと特別授業みたいなものだよ

今日は剣山無しにしようと思ったのだよ
剣山無しはバランスを取りながらいけるので結構てこずってしまった
いけるのも制限時間があるので、やりきれなかった部分もあるっちゃある
それをすっかり見透かされてしまったよ

きれいにいけてあるけれど、安定感があり過ぎるのが惜しい
少し強さが足りない
                   ・・・という感じの講評

何かもうひとつ足りない
力が弱い

これはよく言われる言葉
意識していけるようにしているのだけど、時間がないとそこまで手が回らなくなる
やりやすい”いつもの”になってしまう
意識しなくても強さを備えるようになるまで、あとどのくらいだろう?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: