解析ツール

2019-02-14

ハッピーかえるデー

毎日いけばな…は結局10日で止まってしまった…
花材はもう少しなんとかなりそうなんだけれど
ちょっと残業続きで時間が取れない
というか、気持ちに余裕がない(眠い)

少々お疲れなんだね、それなら、一休みして気分をリフレーーーッシュ!!
うむ、おいしい

はっ!なぜここにいるのだろう?いつの間に?

言っておくけど、このために休んだわけじゃないのだよ
お城の立ち入り点検があったのだよ
早く終わったのでぴょんと跳んで来てしまったコラボカフェ

ドリンクとセットだとドリンクは特別メニューの甘いソフトドリンクからしか選べない
甘いものを食べる時はドリンクは甘くないものを
それが王様のルールなのに(おおげさ)

単品のパンケーキにコーヒーをつけると結局セットとほぼ同じ値段になる、ぐぬぬ
まぁ仕方ないか…と腹を決めて注文したら
セットだとクッキーと缶バッチとコースターがお土産として付いてくるけど
単品にはクッキーと缶バッチは付くけどコースターはつかない、本当にそれでいいのか
と店員さんに確認されるなどした

コースターがつかないのは残念だけど、紙のコースターだし
甘い飲み物頼んで胸焼けする方が辛いから諦めるよ…

もちろん期間限定ショップにも行ってきた
こちらは沖縄から来ているベニちゃん(沖縄のお店の看板カエル)

最近全国各地のお店で看板カエルが誕生していてね
こういうイベントなんかの時に来ていたりするんだよ

王様は現場ではちょっと立ち寄っただけの一見さんのフリしてすましてるのに
ベニちゃんと写真撮ってもいいですか?とかお店の人に聞いちゃったりして
なんだオマエ詳しいなとバラシてしまう辺りが詰めが甘くていかんいかん

イベント開始前は、つれカエルしたいものがいっぱいあった気がしたのに
なんだかあまりそうでもなかったかもしれない
たぶん一度にたくさん新商品が出たせいで何かがマヒしてしまったんだな
後でアレが欲しかったのにとか後悔しそうだけど
後悔は後からやって来るから後悔なのであって
今心配してもどうにもならないのだ、うむ

かえるのピクルス 東京駅一番街イベント開催のお知らせ

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

そうだったの?(´⊙ω⊙`)

私がコラボカフェに行った初日は、何も考えずパンケーキのセットを指さし、飲み物はアイスコーヒー。
何にも説明なかったよ。(゜Д゜)
パンケーキとコーヒーで2500円、高いなあ。。とは思ったけど、ちゃんと缶バッジとコースター、クッキーもらえた。

初日といっても並んではいなかったから特に混雑で焦ったとかではないと思うんだけどね。

ちなみに昨日、甘いジュースだけ飲んできた。(゚∀゚)本当に甘かったよ!

あの会場で冷静に財布のヒモ固く出来るのは素晴らしい。舞い上がって買うつもりなかったものいっぱい買ったものw

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

あ...(゜Д゜)たぶん王様失敗した...
こうしていつもちょっと損してる希ガス

メニューの説明をよく読むとセットは以下のすべてという書き方だったのだよ
それをマジメに受け取ってコーヒーはダメなんだと思って先に「単品で」と言ってしまったのだよね
本当に単品でいいんですか?と確認された時に「セットドリンクはジュースだけなんですよね?」と聞いてしまったのだけど、
コーヒーの方がジュースより安いから、セット頼むけど飲み物はコーヒーにしたいと言えばすんなり通ったのかもしれない
聞き方次第で、多少の融通はなんとかなるものなんだよね...とほほ

人大杉と物大杉は苦手なので、一気にテンションが下がるだけで
サイフのヒモはちっても固くないのだよ
その証拠にネットでカエルものはすでにポチっと...しかし、一体いつになったら届くんだ、ウガー(#゚Д゚)←会場で買えば良かったと後悔中