解析ツール

2017-08-02

宿題が終わらない

8月である

8月と言ったら「宿題」だ、そう、夏休みの宿題・・
とかなんとか、書いてみたけれど、どうみてもこじつけだろっ(#゚Д゚)

宿題というか、課題というか・・誰かに何か言われたとか提出義務があるとかでもなく
自分でいついつまでにこれをやると決めただけなのだけど・・
なかなかやる気が起きずに着手できず
ようやく着手したら恐れていた通りうまく進まない

だから言ったじゃん、すんなりいかないと思ったから早く着手しろってあれほど・・(#^ω^)ピキピキ
自分に怒り、自分から怒られる、ここ数日

一番困るのは頭の中で思ったのと実物はだいぶ違う印象になりそうだってこと
頭に思い浮かんだイメージをうまく実現できないというのではなく
実現したものを見たら思ったほど良くないのだよ・・すごく困る
良いものに変えなくては・・・

気分転換的に、違う課題にカエル
大丈夫、大丈夫、先の課題を放り出したのではなく並行作業だから(自分に説明中)

もうひとつの課題というのはアジサイのドライフラワー作り

ドライになったアジサイを買ってこようかと思ったのだけど
今の時期なら生のアジサイもあるわけだし、
ドライになるまでの過程を観察することにしたのだよ

一番気になるのは色の変化
ドライフラワー買ってきたのでは元の色は分からないでしょ?
アジサイと一言でいっても個体によって色は微妙に違うわけだしね

アジサイは特段何もしなくてもドライになる・・んじゃなかったかな?
たぶんシリカゲルと一緒に瓶に詰めるとか早くドライフラワーにする方法はあるだろうけれど、
自然にドライになるというか、枯れていくのを観察していこうと思うのだ
うまく出来なくてもソレはソレで良いのだ

なんとも気楽な課題でしょ、ふふふん♪
最初の課題に行き詰まったらアジサイを眺めよう、そうしよう

・・・ずっとアジサイ眺めてたりして・・イキヅマリ

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

あ~わかるわかる~(;▽;)
自分のことかと思ったw
試行錯誤して思った通りいかなかった時、つい最近もありましたよ。(思った通りいったほうが少ないけど。)
宿題終わらせて旅行楽しんでね。

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

同士よ・・(;▽;)
まぁなんとなく目鼻付いてきた気はしますがどうかな・・?
宿題は引き続き別の課題になるので当分終わりが見えません(ヒー
しかし、好きでやってることだからいいのさ、うむ・・・