解析ツール

2017-08-24

パワー充填

ポ~ンッ♪
スマホから音がして、ふと見るとメールが届いた

「あなたのバッテリー残量が低いです」

お、おうさまピンチ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
い、急いで充電しなくては・・・


(その9時間前・・・)


王様の頭の中には今朝考えた段取りがあった
今日はアレを片付けて・・コレは明日の午前中に仕上げればいいな・・うむ (•̀ᴗ•́)و ̑̑

ところがどっこい

同僚が病院に寄るので午後からになると連絡が入る

わかった、わかった、急ぎのがあればやっておくから大丈夫

・・だぁ~いじょ~ぶぅ~(スローモーションで再生)

じゃなかったよ!!(#゚Д゚)

急にバタバタと急ぎの連絡が届き対応していたら
いつの間にかその同僚から再度連絡があり、「午後も無理・・一日休みます・・」なぬーっ∑(・ω・ノ)ノ

今日締め切りの仕事残ってるゾ(ひー)

机の上に乗ってるコレ(書類)は何?「それ急ぎなんで朝一番に置いたんですけど・・」
知るカー、本人の不在中に急ぎの書類置くナー(ひー)

「昨日頼んでおいたのだけど今日休みになったんだって?代わり頼める?」
聞いてないヨー(ひー)

頭の中の段取りがガタガタ音を立てて崩れていく・・
もう自分の仕事なぞできないのだ(とほほ)

そうなるともう開き直るしかないのだ、ふふふんのふん
それ以外の仕事はすべて来週に先送りすることにして
後はコーヒーずずずずーっお菓子ぽりぽり(゚⊿゚)←堂々としすぎw

・・・・と、おかげで夕方までにはすっかり心がささくれだってしまったのだ(先頭の場面に戻る)

そりゃ、王様のバッテリー残量もなくなるよね・・(スマホの画面を見ながら)
よし パワーチャージだっ\\٩( 'ω' )و //

今日は行くつもりのなかったとある場所へ・・・かえる充
あまりよく見てこなかったけれど、狙いのコだけ連れカエル

すると

空中庭園で、な、な、なんとっ ローズ テディベアが咲いていた(一輪だけね)

春先に開花した後、うどん粉病で葉がすべて落ち、ほとんど茎だけの状態が長く
もうダメかな・・と思っていたらゆっくりと葉がでてきて・・からの開花

嬉しいねぇ、嬉しいなぁ

今日はね、ちょうどオレンジのコを連れカエルしてきたのだよ
夜だけど記念撮影をしたのだ、えっへん


パワー充填完了!!

これで安心して旅に出られるのだっ

そうなのだ、明日は午後から「一泊二日のかえる旅」に出るつもりなのだ
かえる旅の報告は帰ってからするね


それにしても今週は暑いね・・
一晩不在となると鉢の水切れがとてもとても心配・・・腰水作戦しておいた方がいいかな・・うーむ

※王様のバッテリー残量お知らせメールなどないのだ、念のため

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

王様お疲れ様~。体調悪いと言われたらもう仕方ないけど、自分の仕事できないほど仕事まわってくるとは(;´д`)トホホ。
かえる旅楽しんでね~
バラとてもきれい💕(あれだけの色の中からオレンジの子お連れ🐸よかったね(*''▽''))

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

しょうサンありがとう~
自分の仕事ができないって言うのはちょっと大げさかもしれないけれどw 自分のは急がないのが多いから・・ってのもあるかな
かえる旅楽しいのは間違いないけれどくたびれそうでヤバイww
オレンジのコはいないなぁと思ったから最初から狙ってました٩( 'ω' )و
バラもオレンジが一番好きだしね♪