解析ツール

2017-08-20

今週のいけばな

なんとなく・・もしかして・・・秋・・・かもしれない?

アカナス、リンドウ、アレカヤシ


さてさて・・
なんとか10月の草月展に出品する作品のデッサン画を描き終えたのだ

いつも困るのは10月に入手可能な花材と言われてもなかなか思いつかないこと・・
10月になったら入手可能な花材をチェックしておけばいいのだよね、毎年のことなんだから
まったくいつまでも学習が足りない王様だ・・(。-`ω-)

今回たまたまイメージした材料が今入手可能なのだよ
なので実物を見ながら(つまり作品としてもほぼ完成版ができた)
デッサン画を描くことができたので、その点では楽だった

しかし、その今入手できる花材は10月にもあるのか?
ありそうだけど・・ほんとうに?
・・とか悩んだりして、ファイナルアンサーを出せないでいたのだよ

まぁ、天候に左右されるものだから、
いずれにしてもその時になってみないと分からないんだけどね

とりあえず決めた、王様決めた( ・ㅂ・)و ̑̑

そしてデッサン画完成させたっていうわけさ・・・

なんで今日は突然そんな話をしてるかというと、
そのいろいろ悩んで取り寄せたりした花材で今日はいけたのさ

今入手可能な花材・・のはずなのに、最寄りの花屋を数箇所回っても店頭に無かったorz

仕方ないから取り寄せしたのだけど、取り寄せだと最低10本になったりするので
必要以上にたくさんになるのだよ・・・

まんまその材料を使ったのではなく、新たに花材をちょい足して上の作品をいけたよ
しかし、10月をイメージした花材が入ったせいか、なんだか秋っぽくなってるね

さて・・・

ふふふ、王様は一体どの材料を草月展で使うつもりだろうね<まだ秘密

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: