解析ツール

2017-08-05

睡魔が来たりて布団を敷く

昨晩は会社で暑気払いなるものが開催されたのだよ

なぜか業務時間の途中なのだが・・仕事か?これも仕事なのか・・Σ(-᷅_-᷄๑)

オードブルの出前を頼み、買出しで酒を買ってくるという事務所飲み
予算が抑えられるのがメリットらしいけれど
予算抑えすぎでしょぼいオードブル(しかも人数に合ってない)
なのになぜか酒は比較的豪華・・・酒飲みそんなに多くないのだがな!!(# ゚Д゚)

誰のための飲み会なのかが分かりすぎるくらい分かる・・

いつもは最初だけで(いつも微妙に業務が終わる前に始まるから)
ささっとカエルのだけど、昨日は早々に帰る人が多くてタイミングを逃した感
ふと気づくと酒飲み数名と残りすぎた酒&オードブル・・

先にカエルやつは片付けしないで済むからなっ、ズルイなっ(# ゚Д゚) (←自分もよくやるがw)

酔っ払いでも片付けできる程度にスペースを縮小しつつ片付けをして
酔っ払いに残りものを食べるように勧め
自分は個包装されたつまみ(主にチーズw)と開封されてない缶ビールを数本カバンに詰め・・
ちょっと待て、開封されてない焼酎の瓶はそっちか・・・いや、構わぬ、持って行け
片付け要員と成り果てた同僚と山分けし
それじゃあ、お先に失礼します(´・ω・)ノシ
酔っ払い数名を置いてカエル時に時計を見たら18時半・・なんて健全な!!

お店で開催すると21時過ぎる(スタート時間も少し遅いのもあるけれど)から
早くカエルことができるのが事務所飲みのせめてもの救いかもしれぬ・・

焼酎を持ちカエルことになった同僚に酒を好むのか聞いたら
飲まないけれど持ち帰らないことには場が片付かないからだと言うw

ゲコな王様が持ちカエルことになった缶ビールは
その足でまさにこれから晩酌するであろう近所の酒飲みの友人に届けてきたのだ

そんなこんなでろくに食べた気がしないし、ゲコなので酒も飲んでないし
足取りは軽いのに缶ビールが重い、なんだか訳分からない金曜の夜

悔しいからワッフルワッフル( ゚∀゚)o彡°

うむ、ちょっと気持ちが落ち着いたw

落ち着きすぎてお城についたらすぐに睡魔がやってきた
え?睡魔ってこんな感じ・・?え?え?
ああ、さっきパソコンの電源入れたばかりなのに・・・ああ・・・




気づいたら朝、うむ、そういうことなのだ

4 件のコメント:

(=^^=) 野良猫 さんのコメント...

今朝もまたピョントル大帝にイタズラしたいと言う
御し難い誘惑に負けてしまいました。
寛大な御心を持ってお許しのほどを ..........

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

野良猫さんったら・・(笑)
川下に流されたら助けてくださいよw

しょう さんのコメント...

職場で暑気払い!(゚◇゚)!かなり昔職場で忘年会やったなあ。あの頃はまだいい時代だった。。
いまや仕事始め、御用納めともそんな習慣はどこの課でもなくなったけど、定時以降ならいいじゃん?って思うのよねー。
色々言う人いるからなくなった。

しかし、確かに片付け大変だったよー。1番若手だから帰れない(T_T)
…18時半?!なんていい会社w

ワッフルとかドーナツとかちょっと小腹満たすお店、近くにないなあ。(´-ω-`)ウラヤマ~

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

昔の方が「職場飲み」がよくあって、時代の流れで廃れたと思ってたら
その方が気楽(お店で飲み会の方が気を使うらしい)だし安いとまた注目されつつある・・なんてのをネットニュースで見た気がするのだけど
そんなニュースとはたぶん関係なくて、
弊社では旧い人が昔はよくありましたよって言い出したのがきっかけのような気がするのですよ(時代に逆行・・いい迷惑w)

早く解散するのはいい会社だからではなく
みんなして逃げ回ってる証なのですよ、ふふふふふ

ワッフルは途中下車したから実は近くではないのですよ
また、王様の幸せぶりっこに、だまされましたね、ふふふ