解析ツール

2017-07-30

今週のいけばな

近所の花屋でぜひこれを使いたいと思う花材に出会うとタイヘン嬉しくなる
めったにそんなこと出会いがないからね・・

だけど・・ひとつは決まったけれど、何と合わせようか・・??
どうもイメージが湧かないというか
花屋にはいろんな花がたくさんあるというのに、どれもこれもピンとこない

別口で使おうと思って買っておいたニューサイランが一番似合うような気がしたのだ
だがしかし・・別口で使おうと思って買ったのだから
別口で使うアテがあるのだよ・・・(´・ω・`)

さてどうしたもんか

とか言いつつ、いけた
2017-07-30
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
アメリカリョウブ、ニューサイラン

ニューサイランはスッとまっすぐな線が美しいので
どうせなら折り曲げてカクカクした線にしたかったのだけど

「今折ったら後で使えない」「別口で使えるようになるべくまっすぐなままで・・」
というよこしまな気持ちがあってね・・
どうにも無難にまとめただけの平凡な作品に落ち着いてしまった気がしてならない・・

悪くはないが特に良くもないってやつ

別口で使うと言ったって、10枚あるんだから
そのうちの3枚ぐらいまた買い足せばいいのよね

<ああああああああああ(だからと言ってやり直す気にもなれない叫び)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: