解析ツール

2016-04-03

花三昧

旅先に無事に到着🐸(シュタッ)
突然やって来たのは大阪
偶然、大阪に来る日に草月会大阪支部の支部展が開催中と知った昨日
来たよ( ´ ▽ ` )ノ
大阪支部いけばな展
和室のお座敷を囲む廊下にも室内の畳の上にも作品が
賑やかに華やかに
おぉ、どれもなんだか楽しいじゃないの

こちらは野菜や果物をいける作品ばかりを集めた部屋
アスパラとりんご入り
大阪支部いけばな展1
左奥にチラッと見えるのは大根をくりぬいて器にしたところに桜をいけてる
他の作品も野菜の美しさを引き立てるナイスなものばかり


大阪支部いけばな展家元作品
家元の作品は花満開

基本花型のコーナーもあったり金網を使った作品のコーナーがあったり盛りだくさんでとても楽しかった
思いがけずいいもの見られて良かったよ

外に出たら外も満開♪
大阪で花見
いけばな展の会場にも近いここは南天満公園
川沿いがピンクに染まってキレイ
ここのどこかに友達がいるらしいと聞いてやってきたよ
果たして見つかるかな…と見つかったらめっけもんぐらいの半ば諦めモードで公園内を歩いてたら
案外簡単に見つかった🐸🎶
急に思い立った割に偶然のいけばな展と
友達との久しぶりの再会まで果たして大変満足じゃ!

4 件のコメント:

カンチャン さんのコメント...

こんにちは~ピョントル(修行蛙)さん
大阪に来られていたのですね。南天満はテニスをしたり、通勤で走ったり、ジョギングでお世話になっているところです。この季節は、人口密度&酔っ払い指数が高い所でありますが、大阪をを楽しんでくださいね~

たかし さんのコメント...

こんにちは(*^_^*)
大阪に来られてたんですねぇ~♪
南天満は以前勤めていた会社がある場所です(笑)

この川沿いの桜は見事ですよ!
夜はライトアップされて
川面にうつったりして?(*^^)v

一言おっしゃってくれれば
そちらに行け…
なかったか?
昨日は家の近くの公園で桜まつりがあったので
そちらに出かけておりました(*^_^*)

野菜をつかったいけばなは
見事ですな(^^)v

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

カンチャン、こんばんは~
そうなのです、思い立って大阪
カンチャンもこの場所でテニスされるのですね
わたしの友達もここでテニスをいつもしてるので
この日はテニス後に花見してるよと言われてやってきました
なかなか観光では来ない場所かな・・・w
それがなんだか面白かったです

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

たかしサン、こんばんは
はいっ、大阪に行ってました!!
なるほど、あの辺りでお勤めされてたのですね
川沿いきれいでしたよ~(うっとり)

急に決めたので友達と都合が合わず
友達の予定に割り込んでしまいました(汗
どこに行っても桜がキレイで良い時期に行けて良かったです

いけばな展も刺激的でした♪