解析ツール

2016-04-28

どうにも止まらない

蛇口を信じちゃいけないよ
わたしのお風呂はバカなのさ

ああ、カランになる ああ、シャワーになる
切り替えの位置はその日次第なの
ああ、今夜だけ いや、今夜も、か
もうどうにも止まらない
(替え歌じゃないから歌えないよ

止まらない

しっかり蛇口を閉めて水が垂れないことを確認したつもりでも
数時間後にはちろちろ水が出ていたり
右がシャワー、左がカランになる切り替えが中央でないどころか、
両方から水が垂れてくるとか

もうこりゃダメだ、修理頼まなきゃ

修理頼まなきゃ、頼まなきゃ・・・zzzzz

ずっと思っていたけど、
ずっと放置していたのだよ(寝ていたともいう)

それがね、

この間ピタッと止まったのだ

水道メーターの交換時期だとかで
水道メーターを水道局の人が交換したら

ピタッと止まった

メーターよ、オマエだったのか・・・・

風呂場の修理をしなくちゃいけないんだと思っていた

古い水道メーターは水が止まらなくなる、うむ、覚えた

タイトルとは裏腹に、もうどうにも止まらないことはなくなった
めでたしめでたし・・・

2 件のコメント:

たかし さんのコメント...

こんにちは(^^)/

替え歌、歌えましたよ♪

古い水道メーターだと
水が止まらなくなるんですね!
でも、シャワーとカランの問題って
これと関係あるのかしらん?

まっ、ピタッと止まったのなら
それでいっか(*^^*)

めでたしめでたし(^^)/

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

たかしさん、こんばんは♪

歌いました?この変なの歌詞をw

水道メーターの仕組みがよく分からないのですが
今のところピタッと止まってます
でも外が古くなってるなら中も古くなってるわけで・・
中も問題を抱えるとは思うのですが
新品の水道メーターのおかげてなんとかなってるのかも

またすぐにダメになるかもしれないけど今のところは
めでたしめでたし♪