解析ツール

2016-04-01

上と下

去年の2月までは日比谷公園の近くにいた
もう1年経つのか・・・というより、まだ1年過ぎたばかりなのか・・・
会社が移転して、今の場所はあまり植物がないのだよ

新しいビルが多いので植栽はあるにはあるのだけど
あまりにも手入れが行き届いてて(刈り込まれて)趣に欠けるのだ

しかし、桜はいいね、やっぱり
さくら
こちらは駅前の広場に植えらている桜

今朝はね、乗っていた電車が発車直後に扉が開いたという警告が出たらしく
動き出した途端の急ブレーキ
本当に扉が開いたのかどうかはよく分からないのだけど
安全点検のためしばらく停まってしまった

ちょっと遅れ気味で駅に着いたので、朝から写真なんて撮ってるヒマはヒマは・・

いやいや、こんなきれいに咲いてる桜を見ないで会社に行くとかありえないでしょw

ちょっといつも歩く道を横にずれて桜を撮ってふりカエルと
足早に同じ方向に歩道を歩く人波はまるで何かの行進のよう(汗

ちょっとうんざりしながら行進に戻り会社に向かうと

なんと!!

会社の前にもかわいらしい花が咲いてるじゃないの
トキワマンサク
トキワマンサク

新たに植えられたっぽい、まだとても小さな木
いいね!

一週間疲れも少しだけ癒された朝なのだった(にっこり)






・・・で、終われば良かったのだけど、ね(意味深)

今日も残業お疲れちゃん
この残業こそエイプリルフールであって欲しかったよねっ

0 件のコメント: